« 旅の記憶・番外編 | トップページ | 霜月晦の銀杏 »

泣ける曲

ブログネタよりpencil

「泣ける歌」ではなく「泣ける曲」なんですけど・・・

「ビタースウィート」という曲です。

ピアニストのジム・ブリックマン演奏によるもので、「flow 2」に入ってます。

チェロの絡みもよくってheart04

この曲を聴くと浮かぶ光景がありまして、自然と涙がこぼれてくるんですよね。

じんわり心に染みるといいましょうか。。。

泣くことは最高のカタルシスとのこと、時には必要なのでしょう。

笑うことは免疫力を高めるともいいますし、

感情を解放してあげることが心身によいのでしょうね。

心が動かされる体験をして、その感動を素直に表現することがなかなか難しくなってきているのでしょうか。

ジム・ブリックマンのことをちょっと検索したらベストアルバムが出ているようなので

じっくり聴いてみたくなりましたconfident

ブログネタ: あなたの「泣ける歌」を教えて!参加数拍手

|

« 旅の記憶・番外編 | トップページ | 霜月晦の銀杏 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
ひょっとしたら聴くとあ~この曲ってなるかも知れませんが・・・
「ビタースウィート」ではピンときません、残念down
でもある曲に感動する・・というのは私にもあって、
その曲が流れると胸が熱くなって・・・
じんわり心に染みる・・というのはいい表現だと思いますheart
「ビタースウィート」探して聴いてみますねcd

投稿: はなのいろ | 2010/11/27 22:54

はなのいろ さん

こんばんは~
胸の熱くなる曲、おありなんですねcd
どんな曲なのでしょうconfident
ビタースィート、ほんのちょっとですが、http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCW-37041
で試聴できますear
ご存知の曲だったらよいのですが。。。

投稿: 管理人 | 2010/11/27 23:56

今。。視聴しちゃいました。。ピアノですね。。ステキ。。。
泣ける。。胸がキュンってする曲って。ありますよね。。note
その曲に出逢った。。頃にフラッシュバックしたりして。。。
私は。。この曲始めて聞いたのですが。。綺麗な旋律って。。
想いました。。。ピアノ演奏って。大好きだから。。他の曲も
ついでに。。聞いてしまいました。。music。。ありがとう。heart01
ほっこり。。リラックスできました。。。confident

投稿: jazzmaine | 2010/11/28 00:19

jazzmaine さん

聴いてくれたのね。ありがとう。
気に入ってくれてよかったぁheart04
ピアノがお好きなんですねconfident
各年齢で聴いていた曲を、ふと耳にすると
まさにフラッシュバックするよね。
音楽の力ってすごいなって思いますnote

投稿: 管理人 | 2010/11/28 12:42

こんにちは。

ビタースィート聴きました(*^_^*)
なんとも切なく胸にジーンと来る曲ですね。
とっても気に入りました。
明日、TUTAYAでも行ってみよーかな
と考えてます。

投稿: Rossy | 2010/11/29 17:37

Rossy さん

こんばんは!

曲、気にいってくださってうれしいですhappy02
決して暗く悲しい曲ではないのですが
ジーンとくるものがあるんですよね。。。
試聴部分は途中からなのですが、
はじめから聴いていただくともっといいですよshine
ひょっとしてジョージ・ウィンストンもお好きだったりしますかeye

投稿: 管理人 | 2010/11/29 19:55

泣くことは最高のカタルシス・・・分かります~!!
泣くことも、笑うことも・・精神安定上必要ですね。
でも~~!!「泣ける曲」ってたくさんありそうな気がしますけど~「笑える曲」って難しいですね(笑)。
吉本新喜劇のテーマくらいかしら???

投稿: ロッキングチェア | 2010/11/29 22:01

ロッキングチェア さん

大泣きするとすっきりしますもんね。
笑いすぎて泣いちゃうこともありますが・・・smile
確かに笑える曲ってきかないですねeye
ふふふ、新喜劇のテーマsign03
笑える曲、あったらとってもいいかも
ぜひwink

投稿: 管理人 | 2010/11/29 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50147785

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける曲:

« 旅の記憶・番外編 | トップページ | 霜月晦の銀杏 »