« ドーナツのリース | トップページ | 師走の風景 »

ももすけと桃色の花

この時期、ほしくなるお部屋用の植物がシクラメンとポインセチアxmas

お花屋さんで、ちょっとかわいそうなミニシクラメンがあったので買っちゃいました。

葉は多いけど、お花が中心だけでなく横にずいぶん倒れていて。。。

葉の数と花の数は同じと聞いたことがあったので、実はお得かもeye

ちょっとずつ葉と花の茎を組み替えて、なんとか中心に花を集めましたconfident

2010121216400000

お花が部屋にあると、華やぎますねnote

さて、ついにももすけとお別れの時が来ました。。。

2005年11月23日に誕生したので、5歳になっていたのですね。

明日、帰ってくるころにはきっといなくなっているのでしょう。

いままでどうもありがとう。

遊んでいただいた方々、ありがとうございました。

|

« ドーナツのリース | トップページ | 師走の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote

桃色のシクラメン、snufkin♪さんに買ってもらって
きっと喜んでいると思いますheart04
手をかけて綺麗にしてもらって・・・shine
優しさ・・ですね✾

ももすけちゃんとのお別れ・・
snufkin♪さんにしか分からない想いがあることでしょう。
ももすけちゃんもきっとsnufkin♪さんhouse
おいてもらって幸せだったことと思います♥
シクラメンに思いを託して去っていくのですね~moon1

投稿: はなのいろ | 2010/12/14 22:46

わたしも。。ブランコ。。ハイジ。。いなくなっちゃいました。confident
感謝を込めて。。。ありがとう。。heart
シクラメンの組み替え。。いい考え。。なんかとっても。。
立派にすくすくに。。見えるヨン。。。。tuliptulip
花の。。ある生活。。ホントいいよね。。音楽もねnote

投稿: jazzmaine | 2010/12/15 08:44

はなのいろ さん

こんばんはhappy01
そんなふうに言っていただけて嬉しいですheart04
枯らさないようにがんばりますscissors
ももすけ、意味不明のおしゃべりでしたが、
クリックすると名前をさけんだり・・・元気づけてくれたんですよ。
いまは、広場やコメントで元気をもらってますconfident


jazzmaine さん

こんばんはhappy01
もう、いなくなっちゃったのね。。。
さみしいけど今までありがとう、だよねconfident
立派に見える?うれしいなnote
お花や音楽など、癒してくれるものには
常に触れていたいよねshine

投稿: 管理人 | 2010/12/15 19:13

snufkin♪さん、こんにちはhappy01

桃色のシクラメン、買ったsnufkin♪さんって
とっても心やさしい方なんですね。heart01
シクラメンもきっときっと大喜びしてますよ。
ももすけいなくなって寂しいですね。
他に変わる物があればいいのですが・・・

投稿: Rossy | 2010/12/18 12:33

Rossy さん

こんにちはhappy01
花色と葉の様子が気に入ったので
ちょっと手をかければ何とかなると思って
買ってしまいました。
ももすけのかわりは・・・みなさまの温かいコメント
&つぶやきですconfident

投稿: 管理人 | 2010/12/19 16:02

シクラメンいいですね~!私も、小さなガーデンシクラメンの鉢を二つ買って・・もう一色違うのを買ったら寄せ植えしよう!っと思いつつ、なかなか見つかりません。でも・・毎日ベランダでつぼみが大きくなってくれるので、楽しいです!
ももすけちゃん自動的に5年で消えるのですか?

投稿: ロッキングチェア | 2010/12/19 18:46

ロッキングチェア さん

この時期はシクラメン、いいですよねnotes
次々と咲いてくれて・・・うれしいですよね。
あと一色、ガーデンシクラメン見つかるといいですね。
ブログペットサービスを行っていた会社のサービスが今月で
終了になってしまって、ももすけとお別れだったのですweep

投稿: 管理人 | 2010/12/19 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50301811

この記事へのトラックバック一覧です: ももすけと桃色の花:

« ドーナツのリース | トップページ | 師走の風景 »