« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

パン作りました~

2010072412550000

といってもホットケーキミックスで作る発酵なしのかんたんパン♪

COOKPAD の +emi++hina+さん のレシピで、

昼食用のパンが切れてしまったので作ってみました。

スコーンのような食感で、外はサクサク中はふんわりでおやつにも。

焼き時間も含めて30分あれば余裕でできちゃいました★

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

放送大学♡

偶然、放送大学の集中講義を見て、久しぶりにわくわくしましたdiamond

今日から始まった本田俊和先生担当の文化人類学の集中講義。

エッセンスが盛り込まれ、復習にはもってこいです。

文化人類学は学生時代に隠れ専攻のように勉強していた分野。

先生がスチュアート・ヘンリのペンネームで書かれていた本も読んだっけ。。。

今は全く違う世界に身を置いているけど、また勉強したくなってしまいました。

実際この分野で学んだ考え方に影響を受けたし、皆に浸透すれば差別などなくなるのにと思います。

わくわくといえば、先日亡くなられた梅棹忠夫先生の『文明の生態史観』も、学生時代に読んで、刺激を受けた記憶があります。

ここ数年で、素晴らしい先生方がずいぶん逝かれたので残念でなりません…

また、この世界に戻りたいなぁ・・・

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝉が…

蝉
脱皮したて?

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »