« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

久しぶりのライブ~John。。。

2010111218160001

ぼけぼけですが、夜の上野は東京文化会館です。

昨日、ここの小ホールで行われたテノール歌手のJohn Ken Nuzzoさんの

リサイタルに行ってまいりました。

生で音楽を聴くのは久しぶりnote

東京文化会館はオーボエ奏者を引退した宮本文昭さんの公演以来です。

プログラムを簡単にご紹介しますと

ヘンデル:歌劇「セルセ」から1曲

ベッリーニ:「6つのアリエッタ」より3曲

シューベルト:「美しい水車小屋の娘より」から3曲

デューク:「3つの中国の愛歌」より3曲

デュパルク作曲の3曲

日本歌曲4曲(荒城の月、さくら、ちんちん千鳥、鳩笛の歌)

アンコール2曲

という構成で、各セットごとにJohnさんが曲の説明を日本語と英語でしてくれたのですが、

微妙に日本語と英語で言ってることが違っていたりして。。。

歌は…素晴らしかったshine

どちらかというと低音の方が好みなのですが、彼は好きなんですよね~

どこまで出るの??ってくらいフォルテッシモがびんびん響いてきて

どの曲も情感豊かに歌い上げ、まさに歌の情景が目の前に広がるんですよね。

しまいにはうるうるきてしまって。。。

アンコール2曲目の「誰も寝てはならぬ」は圧巻。スタンディングオーベーションでしたpaper

・・・感動を与えられるって素晴らしいですねshine

終演後は、お疲れでしょうにお見送りまでしてくれて

一人一人にサインや握手、写真のサービスまでhappy02

ファンを大切にしてるんですね。

そうそう、テノール歌手の秋○さんらしき方も観にいらしてましたeye

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »