« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

泣ける曲

ブログネタよりpencil

「泣ける歌」ではなく「泣ける曲」なんですけど・・・

「ビタースウィート」という曲です。

ピアニストのジム・ブリックマン演奏によるもので、「flow 2」に入ってます。

チェロの絡みもよくってheart04

この曲を聴くと浮かぶ光景がありまして、自然と涙がこぼれてくるんですよね。

じんわり心に染みるといいましょうか。。。

泣くことは最高のカタルシスとのこと、時には必要なのでしょう。

笑うことは免疫力を高めるともいいますし、

感情を解放してあげることが心身によいのでしょうね。

心が動かされる体験をして、その感動を素直に表現することがなかなか難しくなってきているのでしょうか。

ジム・ブリックマンのことをちょっと検索したらベストアルバムが出ているようなので

じっくり聴いてみたくなりましたconfident

ブログネタ: あなたの「泣ける歌」を教えて!参加数拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

旅の記憶・番外編

旅好きながら旅に出られない時、過去の旅を「旅の記憶」としてご紹介してきました。

といっても、まだペルー編カンボジア編だけで、フィルムカメラを使っていたころなので、写真はお粗末なものなのですが・・・

今回、ちょっと気になった写真を見つけたので「番外編」としてご紹介しますsmile

以前、尾道の帰りに倉敷に立ち寄ったときのものです。

確か、アイビースクエアという場所だったと思うのですが・・・

じゃ~ん!!

Photo

Kurasiki

いい笑顔でしょsign02

もうひとつ、知る人ぞ知る?美味しいお土産があるんです。

                 shine因島のはっさくゼリーshine

2009061814210000

はっさくさんの顔にもやられてしまったのですが、

みずみずしいはっさくの味が楽しめる本当においしいゼリーですhappy02

広島方面に行かれることがあったらぜひお試しくださいませ。

お取り寄せもできるみたいですscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋散歩と・・・?

今年は秋が短い気がします。

長い猛暑の後は一気に冷え込んで…

でも、そのおかげで例年秋に茶色い枯葉しかつけない木々も

赤や黄色に色づいて楽しませてくれています。

やわらかな光やちょっと冷たくなった風を感じながらの秋探し。

楽しいですね。

紅葉のトンネル

20101121_1

桜の木の下で20101121_2

なぜかにわとり??

住宅地なんですけど。。。

20101121_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »