« smile | トップページ | 気になる考古学ニュース »

電気を使わない、ぽかぽかグッズ

コネタマのお題です。

電気を使わないぽかぽかグッズは・・・

まず第一にイヤーラックス

これ、夏場以外ほとんど使用しています。耳の温度センサーが過敏なのか、

ちょっとでも気温が低いとすぐに耳が痛くなってしまいまうのですdespair 

もっと暖かそうでかわいい耳あてもいいなぁ・・・と思うのですが、

コンパクトなのでもっぱらこちらを愛用中。色や素材違いもあるので重宝してます。

次に使い捨ての靴下用貼るカイロ

朝の通勤時は特に冷えますが、靴下の裏にこれを貼れば足元の冷えはばっちり解消です。

冬場はダークカラーの靴下が多いので、以前愛用していたメーカーの黒いカイロが便利だったのですが、

最近見かけないんですよね。。。なるべく足からはみ出さないように白いのを貼っていますcoldsweats01

たべものから、「冷え知らず」さんの生姜シリーズ & ショウガ湯

ショウガの身体を温める効果から、これらをいただくとポカポカしてきます。

前者は昼食などに、後者は風邪ひきそうな時に飲んだりします。どちらもおいしくいただけます。

いま思いつくものはこんなところでしょうか。。。

あたたかくなる春が待ち遠しいです。

寒さ厳しき折、みなさま風邪などひかれませぬようにconfident

Usagi2

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

|

« smile | トップページ | 気になる考古学ニュース »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ちょっとでも気温が低いとすぐ耳が痛くなる~~っておんなじです!私は・・耳あて(イヤーマフって言うやつ)ですが。耳が冷たく、痛くなると・・頭痛までしてきてしまうんで必需品です!貼るカイロは、私は靴下ではなくて・・腰!腰に小さいの貼るだけで、身体中がなんとかあったかくなります。腰って身体のど真ん中なんですね。確かに・・後は足先に欲しいんですが~靴との兼ね合いってどうなるのかな~?って疑問に思ってて。靴は限定されちゃうのかしらん?

投稿: ロッキングチェア | 2011/01/16 18:24

ロッキングチェア さん

ロッキングチェアさんも耳痛くなっちゃうんですねtyphoon
そうそう、ひどい時は頭も痛くなりますbearing
腰カイロもいいですよねspa
ブーツやスニーカーだとカイロを貼っていても
厚みなどは気にならないんですが、
パンプスだとちょっと窮屈かもしれませんね。
靴に入れる用のカイロの方が、もしかしたら
調整しやすいかもしれません。

投稿: 管理人 | 2011/01/16 20:17

最近早朝散歩を始めたのですが、帽子が苦手なので、耳だけでも何とかしたいと思ってました。
イヤーラックス、いいですね。
寒い朝の通勤はたしかに大変ですよね。
たまに通勤時間帯に総武線に乗ることがあるのですが、みんな大変だな~といつも思ってます。
でもちょっとかっこよくみえるんだけど。。。

投稿: katzenmama | 2011/01/16 21:23

そうそう。。お耳。。冷たいと。さむいよね。。私これ苦手で。。
幾つか持ってるけど。。なぜか。。じかじかしてきて。。ね
だから。。すとーる。。顔の真ん中くらいまで。巻き付けて。
防寒。。。通勤の。足元もね。。仕事中の足元も。。だめかも。
私は。。足の甲が一番冷たくなるの。。。。お腹にカイロだっけ
貼ると。。身体全体が。。温まるらしいよ。。confidentspa
今も。。貼ってるけど。。最後の写真。。寄植え?。。花壇?
可愛いよん。。シルバーリーフとうさピョンが。。good

投稿: jazzmaine | 2011/01/16 22:48

こんばんはsnow
確かに耳を被うと温かいですよねspa
でも・・私イヤーラックスとやらは・・お勤めしてた時でも使ったことないんです。
寒さが厳しくないからでしょうね。
カイロは大小常備しています。寒い時はホント有難いです。
生姜は・・お料理で本当によく使っているんです。
生姜味大好きですから・・ふふふ

投稿: はなのいろ | 2011/01/16 22:54

katzenmama さん

寒いのに早朝散歩、素晴らしいですね~happy01
耳の防寒にはコンパクトでお勧めです。
朝の電車、確かに仕事モードでかっこいい雰囲気の人、いますね。
わたしはほぼ休息タイムですがcoldsweats01


jazzmaine ちゃん

そっかぁ。。。じんじんしちゃうんじゃよくないね。
ストールまきまきは、ぐっどだわscissors
極寒の時は私も鼻までまきまきやってた。。。
おなかと背中にカイロは無敵だよねspa
写真コメントもありがとうheart04
寄せ植えの鉢に年賀状用のピーター、置いてみたのよん。


はなのいろ さん

こんばんはnote
おお、雪だるまですね~
耳防寒なしでおっけーな気候とは・・・ステキですspa
ショウガ、お好きなんですね。わたしもです。
この時期、はなのいろさんのお料理をいただけば
寒さ対策ばっちりですねhappy01

投稿: 管理人 | 2011/01/17 00:10

こんばんは~♪
ほんとに毎日とっても寒いですねsnow
私はとにかく首にいろいろ巻いてます~happy01
以前、繰り返し使えるカイロっていうのをもらったことがありました。
ビニールの袋の中にジェルと小さな金属のボタンが入っていて、
ボタンをポチッと押すと、ジェルが固くなって発熱するもの。。。
どういう仕組みかわからないんだけど、30分くらいしか
あったかくないし、また使うときにはお鍋で数分煮ないといけない。。。down
なんだかめんどくさくって、もう使ってませんbearing

投稿: hanano | 2011/01/17 18:05

hanano さん

こんばんはhappy01
そうそう、首は大切ですねsign03
hananoさんはおしゃれも楽しみながら防寒ねnote
そのカイロ、聞いたことあります。
ちょっと気になってたけど、手間がかかるうえ、
30分ぐらいしか持たないんですかeye
うーん、残念。。。

投稿: 管理人 | 2011/01/17 22:51

こんばんは(^^)
寒いのはほんと苦手です。
早く春が来ないかなってねhappy01
ショウガ湯は最高ですよね
良く、飲んでますよ。
あとはやっぱり温泉ですね。

投稿: Rossy | 2011/01/18 03:45

Rossy さん

今日も寒いですね~snow
本当に春が待ち遠しいです。。。
Rossyさんも、ショウガ湯お好きなんですねhappy01
温泉、いいですね~
spaお近くにあるのかしら。

投稿: 管理人 | 2011/01/18 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50603241

この記事へのトラックバック一覧です: 電気を使わない、ぽかぽかグッズ:

« smile | トップページ | 気になる考古学ニュース »