« 謹賀新年 | トップページ | smile »

奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき

年をまたいでしまいました。。。奈良旅の続きですbook

「遷都1300年目の平城宮跡に立つsign01」という今回の旅の目的は十分果たしたのですが、ここまで来たらやはり奈良公園の鹿さんたちに会っておかないと・・・というわけで、再び近鉄電車に乗って奈良へtrain

Sentokun2

大人気?のせんとくん。近鉄奈良駅でお出迎えしてくれました~

お団子屋さんでみたらし団子ときなこ団子をいただき一服japanesetea 

いざ奈良公園へ。

Koufukuji

興福寺五重塔と12月の紅葉maple ここだけ紅葉が残っていました。。。

さすがにこの辺りは人も多いですね。

Shika

じーっと目をそらさずにこちらを見つめている鹿さん。。。何か訴えているようなその姿は、まるで「鹿男あをによし」での鹿のようでしたeye

東大寺を左手に見て春日大社へ。境内に入ると空気が変わりますね。本殿、若宮神社でお参りをした後、鹿園に迷い込んでしまってひたすらshoe。。。 春日大社は広かった。。。さすがに少々疲れたので、公園内のベンチで休憩。

すると・・・Shika2_2

Shika3

2頭の鹿さんがどんどん近付いてきて・・・sign03

しばらくして何事もなく去ってくれたので ほっ。

ぷらっと奈良町を歩きながらお土産探し。そろそろ奈良ともお別れの時間です。

約6時間の奈良滞在で、移動はtrainshoeのみとなかなかの強行軍dash 行きたいところはまだありましたが、次回のお楽しみということで。

年内訪問の目的を果たし、心置きなく2011年を迎えることができましたwink

Daigokudenn2

                     平城宮跡・大極殿

|

« 謹賀新年 | トップページ | smile »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

神様の遣いという鹿さんが近づいて来る・・
う~ん、これは何かを察知しての行動なのでは・・・
ひょっとしてsnufkin♪さん「鹿女あをによし」sign02
2010年の最終目的を果たし・・・
それで2011年の初日の出につながったのですね~sun
素晴らしいshine

投稿: はなのいろ | 2011/01/03 20:30

はなのいろ さん

わたし、人類を救わなくてはいけないのかしらsign04(笑)
なぜか動物とか虫とかよく寄ってくるんですよねcoldsweats01
本当に無理してでも行ってよかったです。
やらないで後悔するより・・・って実感しましたrun

投稿: 管理人 | 2011/01/03 21:29

あけましておめでとうございま〜す。。今年もまた。。いろいろ
遊びましょうね。。heart。。鹿さん。。ふふ。。ちょっと
一緒にドキドキ。。年末の奈良の旅リポート。。ありがとう。。heart04
それに。。初日の出の写真。。とっても綺麗だったよ。。あの。
飛行機雲。。実は。。私もみたよん。。撮ったけど。。
アングルが悪くて。。ボツにしちゃいましたけど。。空は繋がってる。
ちょこっと。。感動しました。。。。。confident

投稿: jazzmaine | 2011/01/04 20:32

jazzmaine さん

あけましておめでとう。
今年もあそんでねnote
あの鹿さんたち、カップルかなって思うんだけど
まっすぐこちらに進んできて・・・びっくりしたぁ。

あの雲、jazzmaineちゃんもみていたのね。。。
空もつながってて、みんなともつながっていて・・・うれしいですheart04

投稿: 管理人 | 2011/01/04 22:07

わぁ、出ましたねせんと君!
いろんな意味で超有名人ですね^^
奈良一度行った時、やはり鹿がやってきました。
なんとなくこわかったですが、何事もなく
立ち去ってくれたのでホッとした記憶があります。奈良いいですね。

投稿: Rossy | 2011/01/06 02:44

Rossy さん

ふふふ、今の奈良ではやはり彼に会っておかないとsmile
Rossyさんにも鹿さん寄ってきたんですね!
どうも食べ物がないとわかると通過してくれて
鹿せんべいを持っていた人は襲われていましたtyphoon

投稿: 管理人 | 2011/01/06 20:27

出ました!せんとくん!!(笑)それにしてもいつも思いますが~語りかけてくるような写真が素晴らしい!‘鹿’への愛情も篭ってる~~!!ぬくもりを感じます!

投稿: ロッキングチェア | 2011/01/07 22:38

こんにちは~♪
奈良の旅、すてきな写真とともに、とっても楽しませていただきましたhappy01
いろいろなお寺や仏様のことを拝見できて、新年から、私もなんだか浄化された感じshine
ずんずん近づいてくるシカくんたちもかわいいheart04
今年の初日の出も、snufkin♪さんの写真で初めて拝ませていただきました!
今年もブログ、楽しみにしていま~す♪

投稿: hanano | 2011/01/08 15:00

ロッキングチェア さん

ふふふ、まさかつやつやのせんとくんが駅にいるとは思いませんでしたcoldsweats01
写真にうれしいコメントをありがとうございますshine
視線をくれる被写体のおかげですconfident


hanano さん

こんにちはhappy01
駆け足の奈良旅でしたが、お楽しみいただけたようで嬉しいですheart04
初日の出も見ていただきありがとうございますsun
マイペースブログですがよろしくお願いしますconfident

投稿: 管理人 | 2011/01/08 16:45

こんばんは☆
お!せんとくんだ!

あぁ!?
あたしの永遠の天敵!
鹿だ!
あの時は私のお腹をよくもかんだな(笑)
すっごく痛かったぞ(苦笑)
ネタ的にはおいしかったけど・・・。

投稿: chipa | 2011/01/08 18:51

chipaさん

こんにちはhappy01

大変!鹿にかまれちゃったんですかshock
気の荒い時期だったんですかねぇ。。。
では、奈良公園は鬼門ですねsweat02

投稿: 管理人 | 2011/01/09 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50478288

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき:

« 謹賀新年 | トップページ | smile »