« 奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき | トップページ | 電気を使わない、ぽかぽかグッズ »

smile

寒い日が続いていますね。

こんな時、ほっこりあったかくなる音楽はないかなぁ…と考えて思い浮かんだのが    Nat King Cole の「smile」

まずは歌詞を載せておきますねnote

Smile tho' your heart is aching

Smile even tho' it's breaking

When there are clouds in the sky you'll get by

If you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

You'll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness

Hide every trace of sadness

Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying

Smile what's the use in crying

You'll find that life is still worth while

If you'll just smile・・・

チャップリンの作曲で有名なこの曲は、いろいろな歌手が歌っていますが一番のお気に入りはやはり Nat King Coleですね。 じんわりあたたかく心に沁み入ってきます。。。

ちょこっとですが下のリンク(7曲目)で試聴できますmusic

ただ、このアルバムは曲によっては彼が若いころ?に録音されたものらしく、私の聴きなじんでいるアルバムのものとは少し雰囲気が違うのですが、それもまた楽しめるかなと。あと1曲目にNatalie Coleとのデュエットも収録されていますshine

You Tubeならここで聴けますear

他にも彼の好きな曲はたくさんあるのですが、今日の気分は smile でhappy01

|

« 奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき | トップページ | 電気を使わない、ぽかぽかグッズ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

詩もいいですもんね。。この曲。。あの映画で使われてましたね。。
ノッティング。ヒルの恋人で。。。。懐かしいっていうか。。
私も大好きです。。ナタリー。コールの。。ピンクキャデラック。
持ってます。。私。。親子さんですよね。。note

投稿: jazzmaine | 2011/01/14 21:55

Nat King Coleのcd持ってます。
包みこまれるような彼の歌声・・・
「smile」ジ~ンときますear
あれ程癒されていたのに・・・
しばらく聴いてなかったわ~note
CD、CDっとsearch

投稿: はなのいろ | 2011/01/14 22:37

snufkin♪さん、おはようございます。
smile聞きましたhappy01
いい歌ですね、なぜか安心できると言うか
心が癒され、ゆったりした感じ
いつも、すてきな曲紹介していただき
助かってます。ありがとうございます。
購入します^^

投稿: Rossy | 2011/01/15 09:16

jzzmaine ちゃん

そうなのよねheart04ジーンときちゃう。。。
ノッティングヒル…よかったわぁ
ピンクキャデラックお持ちなのねhappy02
亡くなったお父さんが歌っている映像と
ナタリーがデュエットしている様子が印象的ですねconfident


はなのいろ さん

CD、お持ちなんですねhappy01
まさに包み込んでくれるような彼の歌声shine
ふっと聴きたくなるんですよね。。。
私もごそごそcd探しました~


Rossy さん

おはようございますnote
気に入っていただけてうれしいですhappy01
いい曲なので、いろいろなところで
使われていますよね。
また彼の歌声とぴったりですよね。

投稿: 管理人 | 2011/01/15 09:40

こんにちは~♪
ナット・キング・コール、私も好きです happy01
ナタリー・コールのUNFOGETTABLEも
夕食の時なんかによく聞きますよnote
CDの裏の、お父さんと一緒の写真もかわいいですheart04

投稿: hanano | 2011/01/15 16:38

hanano さん

こんにちはhappy01
ナット・キング・コール、お好きでしたか!
うれしいなheart04
UNFOGETTABLEが流れている夕食なんて・・・
素敵だわぁ
CDジャケ裏、父娘の写真なんですね~
ほほえましいですねtulip

投稿: 管理人 | 2011/01/16 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50585836

この記事へのトラックバック一覧です: smile:

« 奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき | トップページ | 電気を使わない、ぽかぽかグッズ »