« リバティプリント | トップページ | 雪の日に・・・ »

Harbor Lights~Boz Scaggs

一時期、心地よく流れていく AORにはまっていたことがありました。

Boz Scaggs はその代表的なアーティストですよね。

「STAR BOX」という "スーパースターのベスト・オブ・ベスト" と銘打ったお得なシリーズがかつてSONYから完全限定版で発売されていたのですが、そのBoz盤を久々に聴いてみましたmusic

その中の1曲、Harbor Lights。本来は夏っぽい雰囲気の曲なんでしょうけど、Rossyさんの写真を拝見し、Boz Scaggs のイメージとともにふと浮かんできたんですよねnote

Harbor Lights

彼の代表曲といえば、 We are all alone ですよねconfident  いろいろなアーティストにカバーされているので、耳にする機会も多いと思います。

We're all alone♪

先に紹介したCDは残念ながら入手困難のようなので、もしご興味のある方は、彼の名曲が盛りだくさんのこちら↓などいかがでしょう。。。

|

« リバティプリント | トップページ | 雪の日に・・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはyacht
いいですね~note
Boz Scaggs聴きながらコメントしてますpencil
We’re all alone♪は勿論ですけど
Harbor Lights♪も素敵heart01
年代の相違でしょうか・・ふふ。
私は、Rossyさんの写真に
The PlattersのRed Sail in a Sunset♪なんてイメージしましたが・・
そういえばPlattersにもHarbor Lights♪がありましたね~
音楽はいいですねnote

投稿: はなのいろ | 2011/02/06 20:49

こんばんは。

Boz Scaggs、いいですよね。
あまり詳しくは知りませんけど・・・。

こういう思わず目を閉じて聴きたくなる曲は夜灯りを消してゆったりと聴くのが好きです。

UPありがとうございます。

投稿: あじゃみん | 2011/02/06 22:00

はなのいろ さん

こんばんは~note
聴いてくださってありがとうございますhappy01
The Plattersですかflair
残念ながら、Red Sail in a Sunsetを知らず、聴いてみました。
いい曲ですね~good
はなのいろさん、洋楽お詳しいですねshine
また教えてくださいねwink

投稿: 管理人 | 2011/02/06 22:01

あじゃみん さん

コメント、ありがとうございますhappy01
そうですね、ゆっくりと夜に聴きたい雰囲気ですよね。
聴いていただけてうれしいですnote

投稿: 管理人 | 2011/02/06 22:10

snufkin♪さん、こんにちは(^^)
いやー感激ですhappy01
私の写真をみて、こんな素敵な曲想い出して
いただいて。
Harbor Lights聴きました。なぜか心を優しく
包んでくれて、目頭が熱くなりました。
イイ曲ですね。We are all aloneは聴いた事は
ありますがBoz Scaggsは、知りませんでした。
いつも素敵な曲を、ありがとうです。

投稿: Rossy | 2011/02/07 12:10

Rossyさん。。の写真の場所で。。これききながら。。。。。
誰かと。。。nightchairwine。。グラスを。。
傾けたい。。。。。。。confident。。。。。。shinenote

ピッタリ。。。。。。。。。ですよ。。。。。。。。good

投稿: jazzmainej | 2011/02/07 13:05

こんばんは~♪
Harbor Lights、初めて聞きましたが、いい曲ですねconfident
すてきな音楽を紹介してくださってありがとう!
音楽は幅広く大好きなので、こうして新しい音と
巡り合えるのは、とってもうれしいですheart04
AORとはずいぶん違うけど、10代だった昔々、
実はパンク好きだったんですよ~、私。

投稿: hanano | 2011/02/07 17:51

Rossy さん

こんばんはhappy01
聴いてくださってありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいですheart04
Boz はこれ以外にもいい曲いっぱいあるんですよnote
こちらこそ、いつも素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます。
Rossyさんの写真にはいつも心を動かされていますconfident


jazzmaine ちゃん

聴いてくれてありがとうnote
そして素敵なシチュエーションも。。。
ふふふ。。。イメージぴったりでしょheart04
とびきりいい雰囲気で楽しめそうですよねconfident


hanano さん

こんばんはnote
聴いてくださってありがとう。
音楽好き仲間でうれしいわheart04
hananoちゃん、パンク好きだったなんて意外eye
でもそのギャップも素敵です。
私もね、パンクではないけどロックのライブとか行くのよsmile

投稿: 管理人 | 2011/02/07 19:44

Sunfkinnさん!こんにちは!happy01・・・コメントは始めてかもしれませんnote

Boz ScaggsshineのHarbor LightsshineもWe're All Aloneheart04も・・・それと、My Timenote・・・大好きで・・・大人な雰囲気に憧れてましたlovely
ずっと胸の奥で眠ってましたけど、久しぶりに聞いて、乗っちゃってますnotes
Rossyさんの写真の事が有ったので、早速始めてお邪魔して来ました!happy01・・・はまってしまいましてので、又お邪魔し様と思いましたhappy01good

投稿: Hana*花 | 2011/02/08 16:55

Hana*花 さん

こんばんは。
コメントありがとう!
Boz、好きだったんですね。うれしいですnote
ほんと、いいよねconfident
Rossyさんの写真、素敵でしょhappy01

投稿: 管理人 | 2011/02/08 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50791012

この記事へのトラックバック一覧です: Harbor Lights~Boz Scaggs:

« リバティプリント | トップページ | 雪の日に・・・ »