« ステンカ・ラージン | トップページ | PC故障です。。。 »

旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編②

本日の東京地方は、昨日の暖かさとはうって変わりみぞれまじりの冷たい雨。

春はもうすぐそこのはず。。。如月は晦の月曜日。

写真の整理もぼちぼち進めております。。。そこで旅話、ちょこっと再開しますね。

パドヴァにはバーリからの夜行で翌日の午前中に到着し、まずはユースホステルへ。

この街には2泊しました。

1日目は近くのヴェネツィアへ、2日目はパドヴァの礼拝堂や聖堂を訪れるために。

同日午後、電車に乗ってヴェネツィアへtrain

ヴェネツィア駅が近づいてくると・・・水面から建物がにょきにょき生えてる~

なんとも不思議な感じがしました。

地盤沈下と地球温暖化による海水面上昇が問題になっているんですよね。。。

訪れたのがちょうどカーニバルの最終日。街にはいろいろな扮装をした人がいっぱい。みんな好き勝手に楽しんでいて。。。おもしろかったですnotes

Rimg0508

こんな小さな子まで。。。

Rimg0507

明るいうちは水の都をひたすら歩いて回りましたshoe

Rimg0492

ゴンドラ。。。なぜ乗らなかったんだろう。。。

Rimg0483

路地に入り込むとまるで迷路。

Rimg0491

ヴェネツィアの猫ちゃんにもご挨拶cat

Rimg0509

夜は石畳で寒さがしみます。。。とびきり美味しいHot chocolateであたたまりましたcafe

|

« ステンカ・ラージン | トップページ | PC故障です。。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに迷路ですよね。地図をみても全然わからず、歩きまわってヘロヘロでした。

投稿: katzenmama | 2011/02/28 22:09

こんばんわ。。なんと。。今日は私の第2の故郷。。ヴェネチア。。
写真が。。たくさん。。皆どうしてるかなぁ〜〜。。カーニバル。。
2月でしったけ。。確かね。。ゴンドラね。。乗ると楽しいのに。。
サンタルチア〜〜noteって。。漕ぎ乍ら。。歌ってくれるのになぁ。
次回。。また。。行って乗っちゃえぇ〜〜。。猫ちゃん。。も。。
のんびりおっとりちゃんが。。たくさんいるんだよね。catheart04
超テンション。。上げ上げになっちゃったぁ〜。。有難うチュっkissmarkshine

投稿: jazzmainej | 2011/02/28 22:28

こんばんは(^^♪
如月晦の月曜日は
ヴェネツィアのカーニバルですねdrama
いい時に行かれましたね~
街中を歩くと迷子になる・・ってear
大丈夫だったsign02
ゴンドラは・・やっぱり乗らなきゃね~
ヴェネツィアに浸れた感じでしたものconfident
次は是非ゴンドラに・・good
movie「旅情」を見た時から
ヴェネツィアは私の憧れの地・・・heart

投稿: はなのいろ | 2011/02/28 23:10

katzenmama さん

banのところを、ありがとうございます!
そうなんですよね・・・何度同じところを回ったか。。。
ゴンドラに乗ればよかったのかもですねcoldsweats01

jazzmaine ちゃん

今日は2回もありがとうheart04
ヴェネチアが第2の故郷なの~素敵sign03
そう、確かこの時2月下旬だったかな。
ゴンドラ。。。だよねぇ。。。
本場のサンタルチア。。。聞きたかったなdespair
次回はjazzmaineちゃんのガイドでねwink
ここの猫ちゃん、逃げないんだよね。。。うん、おっとりさんcat
ほんと?上がった?よかったわぁnotes


はなのいろ さん

枕とはちょっとミスマッチなカーニバルcoldsweats01
偶然にも遭遇できてよかったですnote
そうなんですよ~どこもおんなじように見えて。。。
ご心配ありがとうございます。何とか無事でしたsweat02
やはりゴンドラですよね。。。次回の楽しみにshine
「旅情」。。。キャサリン・ヘップバーンでしたっけ。。。
ゴンドラにゆられながら。。。
映画の舞台を味わうって、感慨深いですよねconfident

投稿: 管理人 | 2011/03/01 00:09

ヴェネチア、いいですね~heart04
私も子供の頃からなぜかとっても行ってみたくて、
初めてのヨーロッパ一人旅で、ロンドンの後、向かいました。
その後、4回程訪れたけれど、何回行っても
独特の魅力的な場所ですよねshine
カーニバル、一度見てみたいです!
ヴェネチア猫ちゃん、最高にかわいい~lovely

投稿: hanano | 2011/03/01 18:16

hanano ちゃん

とても雰囲気のある素敵なところだよね~heart04
なんと、4回も行かれてるのねhappy02
いいなぁ。。。
カーニバル、きっと仮装して参加するともっと楽しいかも。
猫ちゃん人慣れしてるのかポーズとってくれて・・・
かわいいよねcat

投稿: 管理人 | 2011/03/01 21:15

こんばんは。
わぁーなんて美しい街、ヴェネチアいいですね。
街もステキですが、いやー写真凄い!
どれも素敵で、うっとりしてます。
構図もいいですね。いい写真見せていただきましたhappy01

投稿: Rossy | 2011/03/02 00:55

Rossy さん

こんばんはhappy01

建物と運河と。。。よく調和した本当に美しい街ですよねshine
シャッター押しまくりでしたcamera
写真、ほめていただいきありがとうございますhappy02
フィルムの写真をデジカメ撮りしてるので、ボケたり光ってたり。。。
ちょっと見苦しくて恐縮ですsweat02

投稿: 管理人 | 2011/03/02 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50976679

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編②:

« ステンカ・ラージン | トップページ | PC故障です。。。 »