« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編② | トップページ | 春の味。 »

PC故障です。。。

去年買ったばかりのノートパソコンなのですが、どうも液晶がだめになったらしく

1か月前から時々不調になり、ついに数日前から画面が暗いまま復活しなくなってしまいました(泣)

今も画面を見ていて目が痛いです。。。

ちょうど忙しくなってきたところなので、本当に参りました。

仕方がないので今週末修理に出すことに・・・ 

去年から電化製品が次々と故障し、その都度買い換えてまして。。。

続く時ってあるんですね。

しばらくみなさんのところにお邪魔できずさみしいのですが、

また復活したらよろしくお願いいたします。

引退した vaio を何とか復活させようかとも思ったりしてます。。。

|

« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編② | トップページ | 春の味。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャァ〜〜。。寂しいけど。。二週間くらい。。入院かなぁ〜〜。
待ってるよぉ〜〜。。イタリアの続きも。。happy02happy02
家電故障。。うんうん。。続くよね。。あるある。。私もshock
じゃぁ〜〜ね。。まったねぇ〜〜〜〜〜scissorsshine
あっ。。良い週末を〜〜happy01heart

投稿: jazzmainej | 2011/03/05 09:09

jazzmaine ちゃん

おはよう~sun
うーん、1週間の見積もりだけどわかんないよねsweat02
さみしいよぉ~bearing
引退した超低速vaioを何とかできるか格闘中です。。。
また復活したらよろしくねぇ。
どうもありがとうshine

投稿: 管理人 | 2011/03/05 09:49

snufkin♪ さんこんにちはhappy01paper
あれま大変!pcPCトラブルdangerimpactですか

画面‥eye目が痛くなるけど一応表示されるけれる‥だけど暗い?ということでしょうか

時々発生するようなのでコレはおまじない程度で多分‥実際故障してると思いますが確認の為

試しにFnキー+↑キーのsun輝度調整とか調整可能かはもう試されましたか?

それでもダメなら
ふつーに使って1年以内故障なら焼きつきやバックライトの経年劣化とかまだありえないので‥

つぶやきのレス見ると既に‥修理にこれからみたいなニュアンスですネ

多分マザーボードじゃなく‥インバータか液晶に起因
インバーター基盤や液晶4~5年たたずに通常の利用方法でそんなに早く劣化ありえないので

もし今回の修理あがりで‥再発するようなら!!
次回は代替現行モデルへの相当品交換か返金要求を交渉してみてください

目が疲れるのも‥そのせいだったのかも?

それまではpcセカンド機のvaio頑張ってもらいましょう!!
ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011/03/05 10:08

とり3 さん

早速どうもありがとうshine
輝度調整はmaxでもだめですsweat02
昨日電話したら、液晶のライトが切れてる?かもって言われました。。。
でもひどいでしょ。1年経ってないのよdespair
はい。もし繰り返すようならとり3さんのアドバイス通りにします!
vaioもメモリーがなかなか厳しく・・・256なのでね。。。coldsweats01

投稿: 管理人 | 2011/03/05 10:26

こんにちは(*^^*)
去年買ったばかりなのに!?
なんという事でしょう(泣)
私も本体が、買って3ヶ月ほどで故障になり悲しい思いをしたことがあります・・・
早く治って帰ってきますように。

投稿: chipa | 2011/03/05 13:26

わ~ショックよくわかります!いまや、PC無いと、仕事も、仕事にまつわる連絡も、情報収集も、息抜きも・・何もかも不便ですよね。そして・・兆候もなくバッサリ逝ったりした亡きPCもあったし・・。
電化製品は続きます。うちも去年~今年、バタバタ来てます。また平均寿命をとうに越した洗濯機とレンジという大物が・・。これらも選んでる暇なく、壊れたら次の日には買ってないと・・だから、ちゃんと予定して壊れる前に買わないと、ですが・・・。
お待ちしてますね~~!!

投稿: ロッキングチェア | 2011/03/06 10:27

chipa さん

こんにちは♪
chipaさんも悲しいご経験有なんですねwobbly
それも3ヶ月で!!
パソコンってあたりはずれがあるんですかね。。。
どうもありがとうございますshine

ロッキングチェア さん

どうもありがとうございますshine
そうなんですよね。。。
いまやPCがないと、仕事もプライベートにも困ってしまいますdespair
ロッキングチェアさんは、予告無しPC故障ですかsweat01
参りますよね。。。
家電の故障って連鎖するんですしょうかね。
ここ数年、まさに洗濯機と電子レンジが予告無しで故障し、
数日つらい思いをしましたsweat02

投稿: 管理人 | 2011/03/06 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51033592

この記事へのトラックバック一覧です: PC故障です。。。:

« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編② | トップページ | 春の味。 »