« 2011.03.11 | トップページ | WINTER INTO SPRING »

近況です。

今朝、余震で目が覚めました。

節電のこと、パソコンに向かう気持ちになれないこと等々ありましたが、元気です。

電池、ろうそく、水は相変わらず手に入りません。

東京電力の計画停電が始まりました。

情報伝達の遅れもあり混乱しています。

激減した本数の通勤電車の混雑が半端ではありません。

でも皆辛抱強くどんなに混んでいても黙って耐えています。

電車が不通の区間に住んでいる人は何時間もかけて迂回して出勤しています。

職場では日中は電気を消し、陽が落ちると半分に間引きした蛍光灯の薄暗い中で仕事をしています。

こんなこと、東北の方々の苦難に比べればたいしたことはありません。

みんながんばっています。

きっときっとみんな笑える日が来るように。

|

« 2011.03.11 | トップページ | WINTER INTO SPRING »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snufkin♪さん‥こんばんは
折角の価値有る負荷分散の試みの意義はあったと思うのですが、ああいうコメが複数ついてしまうのかと行儀の悪い反応にがっかりしたり…

でも‥この記事を見て‥しなやかだけど芯は強いsnufkin♪さんらしいあり様に頬ゆるみました。

周りに気を配る事を忘れず‥人の強さや前向きな気持ちが芽吹くのをふと見いだし‥ポジティブに捉える‥素敵ですネ!!

私も見習いたいと思いました。

電力消費が見込まれる夏場の八月が一番山場で、それ迄に変電設備が西日本から電力補助受けれるようにできるのか?対策が気になります。

ではまた

投稿: とり3 | 2011/03/15 22:58

こんばんは!
snufkin♪ちゃんのお住まいの地域では
電気、交通機関、買物などにしても、
日常的にいろいろな不便があることと思います。
でも、snufkin♪ちゃんのような方を始めとして、
みんな、本当に辛抱強く頑張っているのでしょう。
日本人の素晴らしい点、海外からもたくさん
賞賛の声が届いていましたよね。
私達に今できること・・・を一生懸命して
毎日を過ごしたいと思っています。

投稿: hanano | 2011/03/16 00:15

とり3 さん

こんばんは。
どうもありがとう。。。

計画停電のスケジュール、やっとつながってうれしかったので、
きっとみんな困っているだろうな・・と思って試みましたが。。。
仕方ないですね。ほんの一部の人です。

正直、今の通勤はしんどいです。
横になるとしばらく起きられません。
でも、被災した方々のつらさを考えたら・・・
と自分に言い聞かせながら気持ちを強くもって。
少しでも被災地にあたたかさを届けられたら。。。

東電も原発問題抱え大変でしょうが、
何とかがんばってもらわないと、ですよね。


hanano ちゃん

こんばんは。
コメントありがとう。。。

本当に日本人って勤勉で辛抱強いなと思いました。
非常時でも過度に感情的になったり、暴徒化することもなく、火事場泥棒もいない。
被災されている方でも他の人を思いやり。。。
復興しないわけがないです。
精一杯できることをして、気持ちを、力を届けたいですね。

投稿: 管理人 | 2011/03/16 23:40

こんばんわぁ。。じゃじゃじゃーん。。
自分も大変なのに。。心配コメありがとう。。
毎日通勤。。大変だよね。。ヘトヘトでしょう。
我家は皆元気です。。ちょっと心配な事もあり。。
節電かねて自粛してたら。。あれから。。
もう一週間だね。。余震で私も目が覚めます。。
その都度。。あの日がやってくるし。。原発も
心配だけど。。でもでも。。そろそろ。。再始動。
です。。強制的に普通に戻らなきゃね。。と。。
今日は寒いし。。明日も寒そうだよ。。風邪気を
つけてね。疲れてると。。風邪がつけいるからね。confident

投稿: jazzmainej | 2011/03/17 22:25

こんばんは☆
今日は寒いですね。
今朝は雪がちらつきました。

疲れも出てくる時期でしょう。
体調には気をつけて、ご自愛くださいませ。

投稿: chipa | 2011/03/17 22:27

jazzmaine ちゃん

こんばんは。
元気でよかったぁ。。。
来てくれてありがとう。
心配事はもう大丈夫かしら?
1週間。。。たったんだね。。。
非日常と日常が入り混じってますが、
ちょっとずつ軌道修正ですね。
本当にこのところ寒くてね・・・
ご心配ありがとう。
jazzmaineちゃんも、風邪ひかないでね。

chipa さん

こんばんは。
昨日も今日も寒いですね。
雪でしたか。。。
ご心配いただきありがとうございます。
この連休で少し休めそうです。。。
chipaさんもお体大切になさってくださいね。

投稿: 管理人 | 2011/03/18 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51130201

この記事へのトラックバック一覧です: 近況です。:

« 2011.03.11 | トップページ | WINTER INTO SPRING »