« みんな仲良く。。。 | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編④ »

From A Distance♪

これまで休止していたことが動き出し、何かと落ち着かない今日この頃です。。。

そんな中で、ここしばらく頭の中でなっていた曲が、

note From A Distance 

1991年にグラミー賞を受賞したベット・ミドラーの曲。

曲も歌詞も美しい、平和を願う歌です。

今の日本を応援しているかのようにも聞こえます。。。

まずは、ニュージーランド出身のクリスティとクリントンの姉弟デュオruaで。

姉弟ならではの美しいハーモニーを聴かせてくれますshine

ちょっと見にくいですが、字幕で歌詞が出てます。

RUA ♪

続いて、フルコーラスをベット・ミドラーで♪

心に訴えかけてくる歌声。。。素晴らしいですねshine

実は以前(2005/12/09)にもご紹介しているのですが、

当時はYou Tubeを貼りつけるという技を思いつかず。。。

なので、今回はちゃんと曲も聞けるように・・・ね♪

Rimg0148

|

« みんな仲良く。。。 | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編④ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ。。全く。。違って伝わるのね。。空の
写真も素敵。聞き乍ら。。思いを馳せて。。。note
好み的には。。やっぱり。。ベット・ミドラーが。。
スキかもぉ〜。。。。う〜ん。。素敵なボイス。。lovely

ごめんねぇ。。レスが出来てなくって。。リンクしちゃって下さいね。
それに。。私無断で。。リンクしちゃったし。。今頃ごめんね。。
3日も。。色んな事やってたら。。さぼっちゃいました。。happy02

投稿: jazzmainej | 2011/04/17 20:26

こんばんは(^^♪

本当に、素敵な応援歌ですねnote
それぞれの良さがあると思いますが・・
やはりベッド・ミドラーの歌声がvirgokaraoke
胸に響いて・・・heart
空の写真も溶け込んでます~shine

投稿: はなのいろ | 2011/04/17 20:55

ベット・ミドラーか。。。懐かしいです。
歌より、映画のほうがなじみがあるけど、
素敵な声ですね。
久々に映画を見たくなっちゃいました。

投稿: かっつん | 2011/04/18 01:41

snufkin♪ さん、こんにちは^^
お久しぶりにお邪魔しまーす。
すてきな、空の写真を見ながら、心に浸透する
歌声にうっとりしてました。すばらしいですね。
やはり自分もベット・ミドラーの歌声が・・・
素敵な時間をありがとう。それと
誕生日、コメントありがとう。

投稿: Rossy | 2011/04/18 14:56

jazzmaine ちゃん

こんばんはnote
どうもありがとう♡
同じ歌でもずいぶん変わってきますよね。。。
ベット・ミドラー、魅力的な声よねheart04

レスのことは気にしないで~
たくさん。。。たいへんでしょう。。。
私もごめんね。
リンクさせてもらっちゃったしwink
うれしかったんだぁ。。リンクしてくれて。
また機会があったらどしどしお願いしますねhappy01
全然ごめんねじゃないから。。。ありがとう。。


はなのいろ さん

こんばんはhappy01
ruaはさわやかな軽さが魅力ではありますが
やはりベット・ミドラーは響き方が違いますよね。。。confident
写真、イメージにあってたらよかったです。
ありがとうございますheart04
美しい東北の自然が、
きっとよみがえりますように。。。


かっつん さん

ベット・ミドラーは女優さんですものね。
フォーエバー・フレンズ、みたいなと思っていて
まだ見れてないんです。。。
先に歌から入ってしまい
彼女の「the rose」にひと聴きぼれ(?)
してしまったのです。。shine


Rossy さん

こんばんは~
久々の更新で。。ありがとうございます。

やはり、ベット・ミドラーですねwink
お楽しみいただけたらうれしいです。
きっと素敵なお誕生日にshine
改めて・・・おめでとうございますnotes

投稿: 管理人 | 2011/04/18 20:01

こんばんは~
音楽を聞きながらコメントさせていただいてますnote
本当に、力強く心に訴えかけてくるような、
胸に響く歌声ですねheart04
人の声、音楽の力というものは、
snufkin♪ちゃんの写真の広がる美しい空のように、
理屈ではないパワーを与えてくれる気がします。
今の日本にもさらに元気が広がりますように・・・

投稿: hanano | 2011/04/19 00:16

hanano ちゃん

こんばんはhappy01

聞いてくれてありがとう!
とても響いて。。。うるうるきてしまって。。
音楽の力ってすごいよねshine
時に寄り添って癒し、また元気を与えてくれて
確か仙台フィルのメンバーが避難場所を回って
音楽を奏でていましたね。
それぞれができることで、みんな元気に・・・ねnote

投稿: 管理人 | 2011/04/19 21:42

snufkin♪さんおはようございますhappy01paper

これまで休止していたことが動き出し??
お仕事のことかな?


グラミー賞を受賞したベット・ミドラーの曲

平和を願う曲‥心に響きますね!

被災地と日本を後押しする応援歌のように!!

You Tubeを貼りつけ‥便利ですね
昔はFlashのタグ貼り付けサポート無いところが多かった
You Tubeのお陰で今は殆どのブログサービスに普及

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011/04/21 07:52

とり3 さん

こんばんは。

個人的な「仕事」が再開し
早く終わらせないと・・・なのです

曲、聴いてくれてありがとうhappy01
まるで今の日本のためにあるような
とても響く曲ですよね。

You Tubeをこんなに簡単にはれるなんて、
便利になって助かるわ~♪

投稿: 管理人 | 2011/04/22 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51328458

この記事へのトラックバック一覧です: From A Distance♪:

« みんな仲良く。。。 | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編④ »