« ダッシュでお花見~ | トップページ | From A Distance♪ »

みんな仲良く。。。

この時期、電車に乗って外を眺めていると、ピンクの綿菓子が散らばっているように

ふわっと桜色の点在が、いつもの見慣れた風景を別の世界にしてくれるようで。。。

車窓の風景がちょっと素敵になっています cherryblossom

また、いろいろな花も目を楽しませてくれますね 。

見ていると幸せな気分になります。

Rimg0571

水仙の群生。みんなそろって南を向いて。。。

Rimg0573

小さなビオラも仲良く太陽にあいさつ。

ん?珍しい色のチューリップが・・・と思って接近。

Rimg0591

よく見たら、葉っぱが違った。アネモネですよね?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

ここで、ご報告です。

以前にご紹介しました、いわき在住のイラストレーター菅野博子さんの個展

本日行ってまいりました。

あれから1カ月。。。

彼女の住んでいる地域は、現在は普通に生活できるほどに復旧しているそうです。

元気な彼女に会うことができて何よりうれしかったです。

またいわきの人々をモデルとしたあたたかな作品を見ることができ

ほっこり気持ちも和みました。

*うれしいお知らせ*

ブログのお友達のひとみさんが、個展の感想を素敵な記事にしてくださいましたheart04

そして、jazzmaineちゃんも。。。お出かけいただき、素敵な記事shine

|

« ダッシュでお花見~ | トップページ | From A Distance♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ。。心配かけちゃって。。happy02
なんとか。。少し元に。。。へへ。。
アネモネ。。綺麗ですね。。大好き。。色も豊富だし。。cute
車窓。。いいお話。。春ですね。。trainshine
13日が最終日でしたよね。。happy01
体調整えないと。。ガンバです。。scissors
復旧も進んでるみたいで。。安心しました。。良かったぁ。。。heart04

投稿: jazzmainej | 2011/04/10 20:56

ほんと・・私も、パっとみて、「珍しいチューリップ」と思ってしまった!(葉っぱの指摘がなければ・・わかんなかったわ~)

投稿: ロッキングチェア | 2011/04/10 20:57

こんばんはcherryblossom

「ピンクの綿帽子が散らばっているように」
ってフレーズ好きだわ~heart
さすがsnufkin♪さんsign01
お花の撮り方が面白~いscissorsお花達が楽しそうnote
アネモネの色、綺麗ね~shine

まだまだ手つかずの所もあるでしょうけど
確実に復旧が進んでるということを知り
本当に良かったと思いますconfident

投稿: はなのいろ | 2011/04/10 21:09

つぶやいてから、こちらのブログにお邪魔したら、
snufkin♪さんも今日個展に行かれてたのですねsign03
何時頃だったのでしょうsign02
ちなみに私は夕方頃いたのですがcoldsweats02

アネモネとっても素敵ですねcute
大好きですheart01

投稿: ひとみ | 2011/04/10 22:29

jazzmaine ちゃん

いや~ん、早速来てくれたのねぇhappy02
とっても嬉しいけど、無理しちゃだめですよ。
完全復活を優先してね。

アネモネってこんなに色が豊富だったなんて
知らなかったです。
プランターでも切り花でもいい感じだよねheart04
春はね・・なんか景色もふんわりしていて好きですねcherryblossom
そう、13日までだけど、、、無理しないでください。
いわきでも内陸の方なので大丈夫らしいですgood

ロッキングチェア さん

あっ、ロッキングチェアさんも同じですかsmile
ふふ。。ですよねぇ。
数日間チューリップだと信じて見ていましたtulip
この後花が開いてアネモネに。。。


はなのいろ さん

こんばんは~note
うれしいお言葉をありがとうございますconfident
お花がなんだか顔に思えてきて。。。
ちょっと見上げてみましたcamera
アネモネの鮮やかな色に思わず吸い寄せられて。。。

本当に安心しました。
海沿いはやはりまだ大変らしいのですが、
断水も解消されたようですし・・進んでますねgood


ひとみ さん

個展に来てくださってありがとうございますheart04
私は1時半から3時ごろまでいたのですが。。。
残念、お会いできてないかしらdespair

アネモネはあまり見る機会がなかったのですが、
今回すっかり気に入りましたnote

投稿: 管理人 | 2011/04/10 23:25

こんばんは(^^)
素敵な写真とフレーズですね。お陰で春を
楽しめましたよ。cherryblossom
自分もこんな文面がサラサラと書けるといいのですが・・・
ビオラの写真とっても良かったですhappy01

投稿: Rossy | 2011/04/11 19:17

Rossy さん

こんばんは♪
ほめていただいてありがとうございますheart04
へたっぴですけど。。。うれしいです。
Rossyさんの素晴らしい写真はもちろん、
タイトルと添えられた言葉も
いつもいいなぁ。。。って思っているんですよhappy01

投稿: 管理人 | 2011/04/11 23:06

ピンクの綿菓子が散らばっているよう・・・って
とってもステキな表現ですね~shine
本当にそのとおり!
水仙にビオラ、アネモネ、どのお花も
春の力をたくさん運んでくれるようです。
菅野博子さんの個展のこと、ひとみさんの記事で
拝見して、なんだか私も嬉しくなりました。
いわき市では今日大きな余震がありましたが、
関係の皆さんがどうぞご無事ですように・・・
そして、続く余震に被災地の方々の気持ちが
折れませんように・・・と祈っています。

投稿: hanano | 2011/04/12 00:51


|| ゝ ω ・ )ノ こ ん ち ゎ ぁ ぁ 。 + . 。゜ : ; 。+

またもや お久しぶりです... (^ 0 ^ *

春の訪れを知らせてくれる水仙 可愛いビオラ。。
そして 魅惑的な色合いのアネモネ ☆( 〃 ∇ 〃 人)

どれをとってみても素敵ですね~ . : ゜ + 。 ☆

春の花は 見ているだけで気持ちが和みますね!
わたしも春の花たちを 探しに出かけてみたくなりました

see you ゜ ・。 * .♪ 。 ~~ヽ(*ゝ ∀ ・*)

投稿: 永彌 | 2011/04/12 11:05

hanano ちゃん

どうもありがとう~♪
ピンクのほわほわがなんだがメルヘンチックだよねheart04
元気な花たちの力も被災地の希望につながるといいですよね。
また大きな余震が続くようになってきて。。。
あーまた揺れた。。。
いわき付近は復旧してきたので心配です。
hananoちゃんのお気持ち、きっと届きますようにshine


永彌 さん

ご訪問ありがとうございますheart04
色鮮やかに咲いている花たちを見ると
なんだかこちらまでうきうき元気になりますよね!
本当に、春はいろいろな花が楽しめていいですよね。
私もゆっくり花めぐりしてみたいです train camera

投稿: 管理人 | 2011/04/12 21:14

sunfkinさんおはようございますhappy01paper

cute水仙‥ビオラ‥青いチューリップかと思ったら
アネモネと言うんですか?

artshine菅野さんの個展鑑賞と本人にお会いできてよかったですネ

ひとみさんの記事もあとで読んでみます

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011/04/13 07:52

とり3 さん

こんばんは。
そうでしょ、青いチューリップに見えるでしょうeye
葉っぱが違ってあれっと思い花の中をのぞいたら
チューリップとは全く違っていました。。。
アネモネは色も豊富、形もいろいろあるみたいです。

彼女はいたって元気で本当に安心しましたconfident

投稿: 管理人 | 2011/04/13 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51351784

この記事へのトラックバック一覧です: みんな仲良く。。。:

« ダッシュでお花見~ | トップページ | From A Distance♪ »