« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編③ | トップページ | みんな仲良く。。。 »

ダッシュでお花見~

新宿御苑、本日はこんな感じですcherryblossom

Rimg0603

全体的には6~7分咲きぐらいでしょうか?

お花見には十分楽しめるくらいの桜は咲いていますが

これからまだまだ咲いていきそうな桜も。。。

枝垂れ桜はとても人気でカメラマンがいっぱいcamera

Rimg0604

ピンク色の濃い桜も人気notes

Rimg0599

・・・と昼休みにダッシュでお花見してきました~train

もっとゆっくり見たかった(写真も撮りたかった)のですが、

ちゃんと時間通りに仕事に戻りましたよclock

眼にも心にもやさしい・・・さくらいろ。

束の間でしたが、とてもよいリフレッシュができましたconfident

たぶんこの週末が見ごろでしょうね。。。

|

« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編③ | トップページ | みんな仲良く。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~新宿御苑の桜!!いいですね~♪なつかしい!!実家から2~30分で行かれるところなので、昔は毎月のように行ってたんですよ!桜の時期も、ツツジも、紅葉も、菊もいいですよね!?わ~~なんだか久しぶりに、行きたくなったな~!お写真嬉しかったです!

投稿: ロッキングチェア | 2011/04/07 22:34

お昼休みにそんなところへ行けるなんていいですね。
新宿御苑ってまだ行ったことがない。。。
やっぱり都内のほうは暖かいのかな??
うちのほうはまだ五分咲きがちらほらぐらいです。

投稿: かっつん | 2011/04/07 23:28

毎年そうだと思うのですが
こちら(といっても広いですがsweat01)より

東京の方がcherryblossom開花が早いような・・

素敵なお昼休みでしたね~
ダッシュはキツかったかも知れませんがrun

お花見で賑わうでしょうかcherryblossomeye
いえ、賑わってほしいですね、少しばかりのbeerbottleで・・

投稿: はなのいろ | 2011/04/08 17:37

とってもきれいですね~~heart04
東京はもう6、7分咲きなのですねcherryblossom
家の近所の桜はまだ3、4分くらいかも・・・?
お昼休みにダッシュは慌ただしかったでしょうけど、
ほんのちょっときれいな桜の色に触れるだけでも、
午後から気持ちがリフレッシュできますよねshine

投稿: hanano | 2011/04/08 19:17

ロッキングチェア さん

新宿御苑に毎月通えるなんて。。。いいですね~heart04
それぞれの季節で楽しめますものね。
懐かしんでいただけたら良かったです!
週末いらっしゃるといいかも。。。
きっと見頃ですよcherryblossomgood


かっつん さん

敷地のそばまでは歩いてもいけるのですが、
入口が遠いので電車でtraindash
滞在時間が20分くらい??
御苑にはフランス式庭園、イギリス風景式庭園など
いろいろ楽しめる場所がたくさんあるようなので
本当はゆっくりしたいところですね。。。
そうですね、都内の開花の方が早いかもしれませんね。


はなのいろ さん

そうなんですか。。。
東京は空気が人工的に暖まっていたりして??
入場しても止まらず奥へ。
そして昼食をかきこんでcoldsweats01
この時期初めて御苑に行ったのですが
とてもきれいでしたcherryblossomshine
シートを広げたお花見客もちらほら・・・
時間があれば甘酒でも飲みながらゆっくりしたかったです。


hanano ちゃん

お花見スポットなだけありますね。
本当はもっときれいなところがたくさんあるのよcherryblossomshine
でも写真をじっくりとる余裕もなくrunsweat01
なかなかの強行プランだったけど
行ってきてよかったです。
桜のお陰で午後も元気に仕事ができました~

投稿: 管理人 | 2011/04/08 21:11

こんばんは(^^)

新宿御苑ですかhappy01すばらしいなー
近くだったらcamera持って行きますよ^^
やっぱり枝垂れ桜かな、素敵ですね。
でもでも、snufkin♪ さんお昼ちゃんと
食べれましたか?きれいな桜ありがとうcherryblossom

投稿: Rossy | 2011/04/09 00:04

Rossy さん
 
こんにちは~

新宿御苑、中に入るのは久しぶりですsweat01
たくさんの種類の桜が咲いていて本当にきれいshine
Rossyさんが撮られる御苑の桜の世界・・・
ぜひ見てみたいです。。。cherryblossom

ご心配、ありがとうございます。
ダッシュでパンを食べて戻りましたrun

投稿: 管理人 | 2011/04/09 16:12

sunfkinさんおはようございます

やっとコメを(・_・;)

枝垂れ御苑の日本庭園には
枝垂れ、紅枝垂れ、枝垂れ染井吉野3種
でヒートアイランドのせいか
首都圏近郊では一番最初に咲くので
3種同時ではないのですが、見所のひとつです

御苑の主な桜は↓
http://www.fng.or.jp/shinjuku/info/shinjuku_flower_sakura1.html

で見れます

jazzさんも菅野さんの個展
行ったみたいですね!
いいなぁ

朝‥ダッシュでコメでしたw
でかけまーす!

ではまた

投稿: とり3 | 2011/04/15 07:50

とり3 さん

こんばんは~
朝忙しいのに。。。わざわざありがとうございます!
枝垂れ桜3種競演していたのかしら。
ちょうど見ごろでとてもきれいでしたcherryblossomshine

URLも、ありがとう。
主なものでも結構ありますね。
どれも甲乙つけがたく・・・やはり桜は心に染みいる花なんですよね。

ブログの告知で見に行ってくれるなんて
本当にうれしいですhappy02
彼女、時々グループ展なども開催するので、
また告知させていただきますね。

投稿: 管理人 | 2011/04/15 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51327669

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュでお花見~:

« 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編③ | トップページ | みんな仲良く。。。 »