« トイデジデビュー | トップページ | PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐ »

風笛♪

このところ生憎のお天気 sprinkleが続いておりますが、体調など崩されていませんでしょうか?

本来ならば新緑がまぶしいこの季節。。。好きなんですよね shine

生まれたてのやわらかな若葉をまえに思いっきり深呼吸~

清々しい気分になるとともに、エネルギーが満ちてくるようです。

Rimg0667

この新緑の木々の中を風が心地よく吹き抜けていく・・・

そんな情景が思い浮かぶような曲が「風笛」です。

宮本文昭さんのオーボエ演奏による曲。

(たびたび登場ですみません。。。)

NHK朝の連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲でもありましたので

聞き覚えのある方もいらっしゃることと思います。

clover こちらで、さわやかな画像とともにフルバージョンの「風笛」が聴けますheart04

Rimg0673b

|

« トイデジデビュー | トップページ | PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも。。素敵なTUNE ♬。。ありがとう。。。新緑いいよねぇー
大好き。。柔らかくって。。なんといっても。。色が最高。
汚れがなくて。。。トイデジ。。効果満点。。。good
風笛〜。。。。。麦わら帽子かぶって。。森の中。。走ってみたいよ。
バリに。。生まれて始めて行った。。朝。。。思い出したよ。clovertyphoonshine

投稿: jazzmainej | 2011/05/12 21:53

こんばんはnote

連続テレビ小説は観てなかったのですがtv
何とも爽やかなオーボエの音色ですね~confident
snufkin♪さんの新緑のお写真にピッタリscissors
素敵な曲のご紹介有難うございます。

健康管理しっかりしないとsign01ですねheart04

投稿: はなのいろ | 2011/05/12 22:20

jazzmaine ちゃん

いつも駆けつけてくれて。。。どうもありがとうshine
新緑の色はこの時期だけしか見られないものね。
そうそう、汚れない、どこか透明感のあるような。。。
トイデジは、緑色得意みたいねwink
わぁ・・・とっても素敵なイメージclover
曲、喜んでいただけたのねぇ。
思い出がよみがえったなんて。。。うれしいですconfident


はなのいろ さん

こんばんは~happy01

いつもありがとうございますheart04
竹内結子が主演していたシリーズのテーマでしたtv
写真、曲のイメージとあっていたなら
うれしいですhappy02
オーボエの音もね。。。いいんですよね~note
寒かったり暑くなったりで、体調に気をつけないとですねconfident

投稿: 管理人 | 2011/05/12 23:50


こんにちわぁ (o゜ ∀ ゜o)ノ ゜+。・゜*

ホント 新緑の季節になりましたね~
長く続いていた雨もあがりましたので
わたしも 新緑を見に出かけたくなりました♪

音楽 聴かせて頂きました. : ゜ + 。 ☆
ドラマは観ていませんでしたが
聴きおぼえがあるような... ( ⌒ - ⌒ )

清々しくて 気持ちが洗われるようです

投稿: 永彌 | 2011/05/13 13:22

こんばんは~note

やっと雨が上がりましたね。
雨上がりの新緑、きらきらして美しいでしょうねshine

曲を聴いていただきありがとうございますconfident
お楽しみいただけたようでうれしいですheart04

投稿: 管理人 | 2011/05/13 19:37

おはようございます。

新緑見てるだけでも気持ちが
爽やかになりますねhappy01好きです。
今朝はお天気も良く気持ちいいですね。
そんな中、snufkin♪ さん、ご紹介の
「風笛」を聴いて気分は絶好調ですよ。
いつも、ありがとうございます。^^

投稿: Rossy | 2011/05/14 08:31

数日続いた雨も上がって、さわやかな新緑に
ぴったりの気持ちのいい曲、ご紹介ありがとう~heart04
この一週間はなかなかハードだったけど、
この曲を聞いて、風景を見ていると、
心がすーっと解放されて
なんだか気持ちが新しくなるようですshine

投稿: hanano | 2011/05/14 17:12

Rossy さん

こんばんは。
新緑のこの時期は本当に気持ちがいいですよね!
今日はこちらも新緑日和(?)でしたsun
朝から絶好調~ですかhappy02
それは何よりうれしいですnotes
こちらこそありがとうございます。


hanano ちゃん

ハードな1週間、お疲れさまでしたconfident
今日は久しぶりに気持ちのよい日でしたね。
少しでも心地よい時間となったのなら
この曲をご紹介してよかったですshine
こちらこそ聴いてくれてありがとうnotes

投稿: 管理人 | 2011/05/14 21:27

snufkin♪さんこんばんはhappy01paper
コメント遅くなってゴメンなさいweep

xmasxmas青々と瑞々しい木々にclub若葉が芽吹き
heartハートの形の葉が可愛らしい写真
新緑のモスグリーンがeyeshine目に眩しいですね

cameraトイデジが大活躍で早速活用されているようで
なんだかとっても楽しそうwinkgood


宮本文昭さんのオーボエ演奏による風笛

noteハープの優しい旋律と
オーボエの透き通った音がたまさかに
溶け合い折り重なって
美しい春のせせらぎが流れ
若葉萌えいずる中
野をかける春を運ぶ風の精
virgovirgoshineシルフィードたちが
ざわめきながら楽しげに舞い飛ぶ
木漏れ日の午後のようでしたconfident

また素敵な曲cdnotesを届けてくれてありがとう

別口でオマージュに句noteを添えました

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011/05/15 19:16

>とり3 さん

コメント&すてきな句をどうもありがとうshine
なんだかね。。トイデジ楽しくっていつも持ち歩いてますsmile
ここぞという時は、やはりいつものデジカメなんだけどね。

風笛から、また美しい情景をイメージしてくださり
うれしいですnotes
目を閉じて曲を聴くと、とり3さんの素晴らしい
情景が浮かんでくるかも。。。
宮本さんもきっと喜ぶわ~

私もマイペースでしか更新も訪問もできないので
くれぐれもお気になさらずにね。

投稿: 管理人 | 2011/05/16 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51501341

この記事へのトラックバック一覧です: 風笛♪:

» 若葉萌え帰り来やるは不如帰 [鳥撮トリプル]
snufkin♪さんこんばんは記事にレスをつけるのが遅くなってゴメンなさいタイト [続きを読む]

受信: 2011/05/15 19:13

« トイデジデビュー | トップページ | PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐ »