« 風笛♪ | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編⑥ »

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

どうなるかわかっていましたが、電車の中で読んでしまいました。。。weep

「PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐」

510vv3f2ewl__ss400_

この本の発売を知り、また印税の全額が寄付されるということで購入しました。

以下カバー文の引用ですが、

prayforjapan.jp とは東日本大震災発生のわずか12分後から届き始めた、

海外・国内からの<祈り>のメッセージ、エピソードを集めたWebサイトで

震災当夜、停電中の一時避難所にいた20歳の大学生によって立ち上げられた」ものです。

実際このサイトを見ていると、現在でも次々とメッセージが寄せられています。

それが本としてまとめられ、世界から応援のメッセージや写真、

日本での様々なエピソードなどが掲載されています。

決して裕福ではない国からのメッセージや写真、国内でのエピソードは

どれも真実であり、涙が止まりませんでした。

読みながら、日本人って素晴らしい。。。この国に生まれてよかった。

そして、国や民族、宗教を超えた人の温かさをひしひしと感じました。

今後、どんな困難なことがあっても、この本を開けば乗り越えられると思います。

私たちが頑張らなくてはね。

また一冊、大切な本が増えました。

|

« 風笛♪ | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編⑥ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね。
この本を初めて知り、サイトを見てみたら、本当に次から次へとメッセージが・・・
とても早くて文字を追えませんでした。

私も本屋さんでこの本を探してみますね。
教えて下さりありがとうございましたhappy01

投稿: ひとみ | 2011/05/15 23:29

ほんとにほんとに。。凄いよね。。。ちょこっとだけ
情報ありんこです。。。confident
世の中。。捨てたもんじゃ無い事。。いっぱいだよね。
一人だと。。何もできないけど。。皆のパワーが集まって
見えない。。何かが生まれそうだもの。うんうん。。。。
日本人って。。いいよね。。って。。。思う。。特に。。
今年は。。強く。。。。。。。。肌で感じたよ。。。♡
bud〜。。。気長に待っててねぇ〜。。。。scissorsshine

投稿: jazzmainej | 2011/05/15 23:36

>ひとみ さん

そうなんですよね。国内外からひっきりなしに。
きっと、震災直後はもっとたくさんのメッセージが
寄せられたのではないでしょうか。。。
私も昨日知って、書店で開いたら買わずにはいられませんでした。。。
興味を持っていただきありがとうございますconfident

>jazzmaine ちゃん

ほんとうにねぇ。。。
jazzmaineちゃんの言われる通り、
小さな力でも集まるとすごいことができるんだねhappy02
なんか、うれしくても悲しくてもすぐ涙が出てきちゃって。。。
みんなえらいよねぇ。耐えてる人も助けている人も。

budしていただけるのね~
どうもありがとうheart04
よろしくおねがいしますconfident
楽しみだわ~

投稿: 管理人 | 2011/05/16 00:48

snufkin♪さん、おはようございます。

わぁー感動しますね
こんな本が出てるんですね知りませんでした。
自分はとっても涙もろいから読めるかな・・・
でも印税の全額が寄付されるなら購入しないとね。
とっても素敵な本、紹介いただきありがとう。

投稿: Rossy | 2011/05/16 07:59

Rossy さん

こんばんは♪
先月末の発行らしく、私も先週末に知って購入しました。
大丈夫です。わたしもすぐにぐずぐずになりましたweep
でも、あたたかい涙です。。。
とても前向きになれる本です。
手元に置いてこの日を忘れないように。。。
ご興味を持っていただきありがとうございますconfident

投稿: 管理人 | 2011/05/16 18:57

「PRAY FOR JAPAN」・・・
本当に心を打たれますね。
電車の中で読んだら、私もきっと
snufkin♪ちゃんとおんなじになってしまうだろうな~weep
震災は本当に辛くて悲惨な出来事だけど、
それをきっかけに日本人の良さを再認識したり
した部分・・・確かにありましたconfident

投稿: hanano | 2011/05/16 19:46

hanano ちゃん

そっかぁ。。。hananoちゃんもきちゃう方なのねweep
この本の感想がどんどんサイトに寄せれれてるけど、
皆さんおんなじみたい。。。
震災で失われたものは計り知れないけれど、
子供たちはきっと強く、思いやりのある大人に
育ってくれるような気がします。
きっと得られたものもあるはずだよね。

投稿: 管理人 | 2011/05/16 22:01

ぎすぎすした世の中だな。。。と思っていたけど、案外そうでもないのかな?と最近思っています。amazonのカートに入れたままどうしようかと考えていました。やっぱり買いますね。

投稿: かっつん | 2011/05/16 22:40

かっつん さん

そうですよね。
なんだかなぁ。。。って思うことも多いですが、
きっと皆本当はあたたかい気持ちを持っているのかも。。。
と思わせてくれますね。
なんと、カートにキープされていたのですねsign01
私は買ってよかったなと思いました~happy01

投稿: 管理人 | 2011/05/16 23:27

こんばんは。

昨日、ブログに寄せて頂きながら
すぐにはコメントできなかったんです。

ブログのお友達になってから
snufkin♪さんから多くのことを学んでいるように思います。
気付いたり感じたりしたことを
すぐに行動されてますよね。
私には欠けている部分だと思っています。

この本のことも
知って、感じて、行動して、発信する。
ただただ敬服しています。

Snufkin♪さんをはじめとして
日本にはしっかりした若者が多くいるということ
改めて逞しく頼もしく思っています。
有難うございますconfident

投稿: はなのいろ | 2011/05/17 20:36

はなのいろ さん

こんばんはhappy01

私のような未熟者に過分なコメントをありがとうございます。。。
いつも、はなのいろさんのあたたかいお言葉に励まされ、
本当に感謝しております。
そして、ブログを通してお友達になれたこと
とてもうれしく思っていますconfident

6年前、このブログを始めるにあたって
目標としたことが「感動のおすそ分け」
だったのです。
(こちらhttp://mar10vc04.air-nifty.com/music/2005/09/post_7dfd.html
にちょろっと書いてあるのですが)
月日もたち、だいぶ変わってきているのですけどねcoldsweats01
それと、単純に聞いていただければうれしいなぁ。。。と思って。

こちらこそ、いつもお付き合いいただきありがとうございます。
たくさんのこと、学ばせていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まだまだこの国も捨てたものではないかもしれませんねgood
私はもはやそんな若者ではないですがsweat01

投稿: 管理人 | 2011/05/17 21:44

snufkin♪さん今晩は
ご心配お掛けしてすみません

記事投稿直後につぶやきでは言及させて戴きましたが改めてコメントさせて貰います

国内外からの暖かな言葉にほだされ
そして‥なにより被災地の被災者自身から
発せられる強い意志‥言葉から伝わるポジティブな姿勢に
心打たれます

想いがあふれてしまい長々と書いてしまったので‥言及トラックバックを別途贈らせて頂きます

ではまた

投稿: とり3 | 2011/05/17 22:15

とり3 さん

こんばんは。

無理しないでくださいね。
ここはほっといて大丈夫ですからね。

でもどうもありがとう。。。shine
同じように感じられるって嬉しいですね。
トラックバックも拝見しましたconfident
どの写真やエピソードにもあついものがこみ上げて
それが弱い立場の国や人だったりするとなおさらね。。。
できる人間が頑張らなくちゃってね。
いろいろな人がいるけど、
根底にはあたたかい気持ち、持ってるんじゃないかな。

ふと、ばっぱのこづゆの味、思い出しました。

投稿: 管理人 | 2011/05/17 23:55

snufkinさんこんばんは
少し寝たら体調が若干いいので寄りました(^^♪

ばっぱのこづゆ?
ばっぱは分ったのですがこづゆは味噌汁?
とり3家のほうだと
発音『おづゆorおづよ』

で、どちらかというと
おづよが多かったかなぁ(^^♪
なんだかひどく懐かしく思いました…

御汁…「ゆ」を「よ」に変格活用
方言って面白いですよね!
今、鹿児島と大阪の人が交友多ので時々つぶやきでレクチャー受けています
発音省略が肝…鹿児島弁⇒かごっま弁

協力者がいればネットDE蝸牛考
日本のみならず
中国・韓国とか外語得意なら楽しそう…

投稿: とり3 | 2011/12/20 23:08

とり3 さん

こんばんは。
体調不良なのに・・・どうもありがとう。
こちらには無理しないでくださいね。

「こづゆ」は会津地方の郷土料理で
貝柱でだしを取った具だくさんのおつゆです。
ちょっと特別な時に祖母が作ってくれたものでした。

「蝸牛考」興味深いですよね。
ちょっと柳田國男にはまりたくなった時期がありました。
そういえばソシュールなんかも読んだっけ。。。
言葉、方言、言語・・・その広がりと比較の研究、とても面白そう。
外国語が得意でなくて残念。
ネットDE蝸牛考、できたら楽しいでしょうね♪

投稿: 管理人 | 2011/12/21 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/51678384

この記事へのトラックバック一覧です: PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐:

» 祈りよ!届け‥PRAY FOR JAPAN [鳥撮トリプル]
鳥撮トリプル管理人ですお友達のsnufkin♪さんの記事PRAY FOR JAP [続きを読む]

受信: 2011/05/17 22:05

« 風笛♪ | トップページ | 旅の記憶・ヨーロッパ/イタリア編⑥ »