« Inspiration♪ | トップページ | ラベンダーの香りに。。。 »

近況などなど。。。

梅雨も明け、蝉の鳴き声が聞こえるようになった今日この頃。

ちょうど1カ月ぶりの更新でございます。。。

日々の仕事は相変わらずなのですが、

もうひとつの私シゴトのほうが

第一関門に本日到達いたしまして、しばし落ち着けるかなと。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、1か月前に作ったメガネを受け取りに行ってきました。

1

かなり近視が強いもので、日中はコンタクトですが

はずしたらこれがないと大変なことに。。。

実際はもう少し落ち着いた茶色に近いフレームです。

これまで金属のフレームが多かったのですが、初めてセルフレームに。

軽くてなかなか快適です。

この週末、買い物に行ったお店の入り口でやたらと燕が飛んでいたので、

辺りを見回すと・・・

2

軒下に5羽のひなを発見! なんだかほっこり。

青々と茂った稲を渡っていく風も心地よく

6

日も長くなった夕暮れ時、きれいな空色にしばしうっとり。

4

そうそう、最近 iPhone を購入しました。

今回の写真は i Phone のカメラで。上の2枚はちょっと遊んでみました♪

暑さ厳しき折、どうぞお身体大切になさってくださいませね。

|

« Inspiration♪ | トップページ | ラベンダーの香りに。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~heart04

色々とお疲れ様です。
インテリジェンスを感じさせるフレームですねeyeglass
この眼鏡をかけたsnufkin♪さんを・・想像中shadow。。。

私も最近燕の巣を見かけましたが
こんな可愛いひなが・・・フォトいい感じscissors

稲の緑も夕暮れの空色もとっても素敵shine

ホッとした時に疲れが出たりするものです。
どうぞお気をつけ下さいませねheart01

投稿: はなのいろ | 2011/07/18 23:00

おっかえりんこぉ〜。。happy02
色々お疲れ様ちゃん。。
iPhone。。仲間だねぇ〜。。空の写真は
iPhoneのほうが。。発色がいいんだよね。。happy02
メガネ。。私もセルロイド。。ばっかなんだよ。。eyeglass
赴きがあって。。いいよね。。赤もいいなぁ〜。。

田園風景〜。。とっても。。素敵〜。。lovely

投稿: jazzmainej | 2011/07/18 23:56

はなのいろ さん

いつもあたたかいお心遣いをありがとうございますheart04

ふふ。。ありがとうございます。せめてメガネだけでも・・・smile
似合ってそうですか?

はなのいろさんも燕の巣を発見されたのですね。
今時期なのでしょうか。。。

写真もお褒めいただきありがとうございますshine

はなのいろさんもお身体大切になさってくださいませねconfident


jazzmaine ちゃん

ただいまぁ。。。
どうもありがとうheart04

ふふ。。i Phone仲間に入れてねぇ。
そうなんだ。空がきれいに写るのねflair

jazzmaineちゃんもメガネ持ちなんだ。
セルロイド、なかなかよいですねhappy01

田園風景・・・ありがとう。
実家の近くなんだけど
池袋から1時間足らずでこんな田舎よ~

投稿: 管理人 | 2011/07/19 00:22

snufkinさん今晩はhappy01paper
お疲れ様です‥お仕事片方がちょっとひと段落のとの事でよかったです

眼鏡はアバタとお揃な感じですかねw

燕の仔5羽なら繁殖優秀だと思います
じゅびじゅび声がして見上げると‥いるんですよねw

かなり大きくなって巣立ち直前みたい
親と同じか下手すると上回るぐらいの体躯の子供ら複数に、数分おきにひっきり無しに両親が懸命に給仕していて
燕家程親の有り難みを身近で感じさせてくれる鳥もなかなかいませんweepheart01shine

何かアクシデントで片親になっちゃうと
本当にいじましい親の姿に感動しちゃいますheart01
子育ては母のみで繁殖後は父が介在しない動物多いのにすごく理解のあるお父さん燕ですsmile

最後の夕焼けの写真camera
虹のプリズムみたいに淡いグラデーションが光のカーテンのように緩やかに広がってshine美しいですね!

ちょっと一休み♨して‥お仕事頑張って下さい

それではまた✿

投稿: とり3 | 2011/07/19 01:44

久々の更新、とっても嬉しいなぁ~happy01
素敵なセルフレームのメガネ、知的で
おしゃれなsnufkin♪ちゃんのイメージよ~heart04
ちょっとレトロムードなツバメの雛たちも
青い稲と夕方の空の色も、どれもとってもいい写真・・・shine

投稿: hanano | 2011/07/19 19:43

おかえりなさいませ。
仕事でブログに時間が掛けられなくなること
ありますよね。
また、知的なブログ楽しみにしています。

投稿: あっくん | 2011/07/20 00:31

とり3 さん

お疲れのところをどうもありがとうございますconfident

そうですね。。。メガネ、アバターのと似てるかもeyeglass

燕の親ってそんなに偉いのねぇ。
親の子に対する無償の愛に
なんだかうるうるきてしまいます。
そろそろ巣立ちの時期なんですね・・・

空の写真、ほんのひと時だけのグラデーションでしたshine
ありがとうございます。

身体に気をつけつつお仕事乗り切りましょうね。

hanano ちゃん

忙しいのに来てくれてどうもありがとう!
そんな風に言っていただけて。。。うれしいですshine

フレーム、イメージに合ってます?
なんだかとてもよく想像してくれているみたいで
実際は・・・恥ずかしいわぁ。

写真も、どうもありがとうheart04
ちょっと息抜きね。

投稿: 管理人 | 2011/07/20 00:42

あっくん さま

ただいまです。。。
うれしいコメントをありがとうございます。
もうしばらく、のろのろペースが続きそうですが
時間を見つけて投稿したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理人 | 2011/07/20 00:48

snufkin♪さん,こんにちは。
久々の更新、嬉しいね~。
その前に、お仕事の方、第一関門突破とのこと、
また、snufkin♪さんのブログが楽しみになりますね。
最近、自分の沖縄のの写真ばかり眺めていたので(笑)
今日のお写真、ほっとしますね!

投稿: ken | 2011/07/20 14:03

ken さん

こんばんは。
ご訪問およびうれしいコメントをありがとうございます✧
お陰さまで、しばし落ち着けそうですが
ゆっくりペースになりそうです。。。
沖縄の写真、最高ですよ~
またお邪魔させてくださいね。

投稿: 管理人 | 2011/07/20 23:48

お久しぶりです。お忙しかったんですね。
夕暮れの色がすごくきれい。。。
その上の写真、向こう側に山が見えるけど、どこですか??田圃の風景はうちと変わりませんが、山が見えるっていいな。。。

投稿: かっつん | 2011/07/21 10:40

snufkin♪さん、こんばんは(^^)

お久しぶりですね。おつかれさま。
待ってましたよ。たまには息抜きも必要ですよ(笑)
メガネ今回はセルワクにしたんですね。
今はセルワクの方が人気あるみたいですね。
とっても素敵な色、形だと思いますよ^^
燕の写真、癒されましたよ。

投稿: Rossy | 2011/07/21 22:54

かっつん さん

コメントありがとうございます。
ここしばらく忙しくてご無沙汰しておりました。。。
田んぼの風景は埼玉の実家の近くなのですが
左側には川が流れています。
奥に見えるのはたぶん秩父の山だと思います。
ふふ。。田舎でしょ(*^^)


Rossy さん

ご無沙汰しております。
どうもありがとうございます✧
走りっぱなしだったのでしばし休息。。。
またもう少ししたら走りますdash
セルフレーム、人気だったのですね。
やっと流行に乗りました(笑)
動物には癒されますよね。。。
写真撮ってよかったです。

投稿: 管理人 | 2011/07/22 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/52244969

この記事へのトラックバック一覧です: 近況などなど。。。:

« Inspiration♪ | トップページ | ラベンダーの香りに。。。 »