« 近況などなど。。。 | トップページ | 気がつけば7年目・・・ »

ラベンダーの香りに。。。

毎朝駅へ向かう道

しばらく目を楽しませてくれた植栽のラベンダー

花の盛りはとうに過ぎながら

夜の雨に打たれ

その香りが辺りに漂い

疲れた身体をそっと癒してくれました

Pict0224_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久しぶりに現場仕事に戻り、いっぱいいっぱいの日々でございます(汗)

以前のような状態になるまでには、まだ時間がかかりそうです。。。

いつもあたたかいお心遣いをありがとうございます。

しばらくはブログにお邪魔しても読み逃げが多くなってしまうと思いますが

どうぞご容赦くださいませ (人><。)

0730

|

« 近況などなど。。。 | トップページ | 気がつけば7年目・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかそうか。。読み逃げでも。。見てくれるだけでも。。
ありがたいにゃぁ〜ん。。
お仕事まだまだ。。なのね。。頑張ってねぇ〜。。
ラベンダーの。。香り。。私にも伝わったよぉ〜。。cuteshine
体調。。気を付けてねぇ〜。。happy02scissors

投稿: jazzmaine | 2011/07/31 19:38

今晩は!
お仕事をお持ちの人は大変だと思います。happy01
私も40年好きな仕事ですが、没頭してきたので良く分かります。wobbly
体の調子が万全でなくとも、手抜き仕事はできませんからね。happy02
でも、無理をすると必ず後に残るので、決して無理をしないようにしてください。annoy

枝雀ではありませんが、緊張には緩和が必要で、sign03それにはラベンダーなど植物が一番でしょうね。lovely
私の場合は読書で、池波正太郎や藤沢周平の本を読んで生きる力が湧いてきたですね。heart02

読み逃げ大いに結構ですので、また不細工人形などを見に来てください。smile

投稿: ユキフジメ | 2011/07/31 20:10

jazzmaine ちゃん

いつもどうもありがとうhappy02shine
コメできなくてもポチポチポチはさせてもらうからねwink
ラベンダー・・・花はもう枯れてるのに、香りはしっかり。。。
伝わったのうれしいなぁ。
週末爆睡で頑張るね!
jazzmaineちゃんも、気をつけてねcat


プロフユキ さん

こんばんは。
お心遣い、ありがとうございますconfident
そうなんですよね。。。
仕事に手抜きはできず、日々勉強ですsweat01
ラベンダーの香りには鎮静作用がありますものね。
家ではベルガモットをよく使用します。
池波正太郎や藤沢周平がお好きなのですねnote
私も学生時代よく読みました。
またブログにもお邪魔させてくださいませ。

投稿: 管理人 | 2011/07/31 22:14

snufkin♪さん、おはよう。

お仕事でまだまだ忙しい毎日のようですね。
ブログの事は気にされないでくださいね
僕も見ていただけるだけで嬉しいですよ。
また、素敵な曲紹介してくださいねhappy01

投稿: Rossy | 2011/08/01 09:12

通勤途中でふと花に癒されてるのかなぁ。いいことですね。
私も働いているときは、ブログなんて思ってもいませんでしたよ。ですからお仕事しながら更新される方をすごいなと思っていました。
お仕事も大切ですが、おからだ大切にしてくださいね。

投稿: かっつん | 2011/08/01 10:36

こんにちはnote

お忙しい時はそれなりに・・
お仕事以外のことでは自分中心でよろしいかと思います(笑)
ブログ訪問とかは息抜きのつもりくらいで・・・good
ラベンダーの香りを感じられる間は
まだまだ大丈夫ですね、snufkin♪さんheart04
今の頑張りが後々に生きることでしょうconfident

投稿: はなのいろ | 2011/08/01 13:39

Rossy さん

こんばんは。
うれしいお言葉、どうもありがとうございますconfident
Rossyさんの写真にはいつも感動し癒されています。。。
余裕が出てきたら、
またいろいろご紹介していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。


かっつん さん

お心遣い、ありがとうございますshine
植物には癒されますね。。。
始めて6年(?)ほどになるブログですが
その間、忙しくてだいぶ更新が滞ったこともありました。
今回もまたその波が。。。
そうですね、健康第一!気をつけます。


はなのいろ さん

こんばんはhappy01

あたたかいお言葉をありがとうございますheart04
お言葉に甘えて、こっそり癒されに訪問させていただきますnotes
そうですね。。。まだ香りを楽しめる感覚は無事のようですwink
まさに今が踏ん張りどころなので、もうしばらく頑張ります!

投稿: 管理人 | 2011/08/02 00:17

snufkin♪さん,こんばんは。
ラベンダーの香りに送られて
お仕事にいらっしゃるとは、羨ましい。
お身体気をつけてくださいね。

>しばらくはブログにお邪魔しても読み逃げが
多くなってしまうと思いますが
どうぞご容赦くださいませ (人><。)

お寄り頂くだけでも感謝!感謝!
少しでも、お疲れがとれるような写真と記事になれば
いいですが・・・。

投稿: ken | 2011/08/02 21:33

ken さん

こんばんは。

駅へ向かう歩道の植栽がラベンダーなのです。
初夏から夏にかけては通勤時、和ませてくれます。

お心遣いをどうもありがとうございます。
美しい沖縄の風景、何よりの薬です。
こちらこそいつも素敵な写真と記事に癒され。。。感謝ですshine

投稿: 管理人 | 2011/08/03 00:08

こんばんは~night
コメント、遅くなってゴメンネsweat01
私もここしばらく残業続きで、ハードな日々ですが、
今はきっとお互いに、目の前のことに精一杯取り組む時期なんだよねwink
そして、大変でも、自分の意志で選んだことができていること、
やっぱり幸せだな・・・とconfident
ラベンダーの香りや日常のふとした風景にも、心が癒されますねshine
お互い心の健康も保って、頑張ろうね~happy01

投稿: hanano | 2011/08/04 00:01

hanano ちゃん

こんばんは。
忙しいのにコメントまでどうもありがとうhappy02
そうなんですよね。。。
自分で決めたことだから・・・
やること山もりなんだけど、それってありがたいことなんだよねconfident
心身の健康を保ちつつ
無理しすぎないようにがんばりましょうねwinkgood

投稿: 管理人 | 2011/08/04 22:36

sunufkin♪さん今晩はhappy01paper
なかなかお邪魔できず週末でごめんなさいweep

朝7時半に出かけるのが8時回る様になってしまって‥最近遣り繰りも限界を感じてます
夜キラリ終われば楽なんですが0時回るまで起きてられないし‥厳しい現実です


cuteラベンダー
目で愛で‥香りに癒されたのですね

現場仕事は大変そうですが‥充実した時を過ごされているのかな?と思います
夏ばて‥夏風邪に気を付けて‥頑張って下さいね!!

いつも応援しています
元気が出るように偶には短歌present贈ってみますね!!

note華やぎの刻は移ろいラベンダー
香り馨しあとに賜物

そしてお約束の俳句バージョンもwinkgood

presentオマージュに句を捧げておきますね!!

note道すがら漫ろ馨しラベンダー

また仕事が落着いたら交流できる日をお待ちしています

それではまた

投稿: とり3 | 2011/08/06 00:39

とり3 さん

とり3さんこそ大変なのに。。。どうもありがとうshine
身体、つらいですよね。。。
私も帰宅後起きていられず、一度仮眠してから
やることやって・・・という状態ですsweat02

そんな中、植物たちには癒されます。

あたたかい気持ちのこもった贈り物をどうもありがとうございますconfident
さすが・・・ずばりですねcute

今の生活に慣れて少しずつ余裕が出てきたら・・・
またよろしくお願いします。


投稿: 管理人 | 2011/08/06 21:36

お元気ですか?夏休みも無い状態??私は・・いっぱいいっぱいの中、夏休みだけは取ってしまいました。今週末から再開でどうなることやら??でも、暑すぎて、休み中家の中も相変わらず出来ず・・(涙)。
sunufkinさんは私よりお若いのでまだまだ・・とは思いますが、とにかく猛暑ですから、身体には気をつけてくださいね。長く頑張るためにはまず健康・・(と、少し先輩年齢の私はとみに思います・・ふうっ)。

投稿: ロッキングチェア | 2011/08/17 09:57

ロッキングチェア さん

こんばんは。
お心遣いありがとうございます✧
何とか元気にしております。

夏休みを取られたとのこと、何よりでした。

そうなのです。今年は公私ともに夏休みはございません(泣)
むしろどちらもこれからピークに向かっていきます。

本当にこう暑くては、参ってしまいますよね。
へばった時はドリンク1本飲んで、しのいでます(笑)
ロッキングチェアさんがおっしゃる通り、
身体が資本ですものね。
もはや無茶はできない今日この頃です^_^;
まだ暑さきびしき折、お身体大切になさってくださいませ。
無理しすぎないようにがんばりましょう。。。ね。

投稿: 管理人 | 2011/08/17 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/52356323

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーの香りに。。。:

« 近況などなど。。。 | トップページ | 気がつけば7年目・・・ »