« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

奈良へ・・・旅納め。つづきのつづき

年をまたいでしまいました。。。奈良旅の続きですbook

「遷都1300年目の平城宮跡に立つsign01」という今回の旅の目的は十分果たしたのですが、ここまで来たらやはり奈良公園の鹿さんたちに会っておかないと・・・というわけで、再び近鉄電車に乗って奈良へtrain

Sentokun2

大人気?のせんとくん。近鉄奈良駅でお出迎えしてくれました~

お団子屋さんでみたらし団子ときなこ団子をいただき一服japanesetea 

いざ奈良公園へ。

Koufukuji

興福寺五重塔と12月の紅葉maple ここだけ紅葉が残っていました。。。

さすがにこの辺りは人も多いですね。

Shika

じーっと目をそらさずにこちらを見つめている鹿さん。。。何か訴えているようなその姿は、まるで「鹿男あをによし」での鹿のようでしたeye

東大寺を左手に見て春日大社へ。境内に入ると空気が変わりますね。本殿、若宮神社でお参りをした後、鹿園に迷い込んでしまってひたすらshoe。。。 春日大社は広かった。。。さすがに少々疲れたので、公園内のベンチで休憩。

すると・・・Shika2_2

Shika3

2頭の鹿さんがどんどん近付いてきて・・・sign03

しばらくして何事もなく去ってくれたので ほっ。

ぷらっと奈良町を歩きながらお土産探し。そろそろ奈良ともお別れの時間です。

約6時間の奈良滞在で、移動はtrainshoeのみとなかなかの強行軍dash 行きたいところはまだありましたが、次回のお楽しみということで。

年内訪問の目的を果たし、心置きなく2011年を迎えることができましたwink

Daigokudenn2

                     平城宮跡・大極殿

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »