« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

smile

寒い日が続いていますね。

こんな時、ほっこりあったかくなる音楽はないかなぁ…と考えて思い浮かんだのが    Nat King Cole の「smile」

まずは歌詞を載せておきますねnote

Smile tho' your heart is aching

Smile even tho' it's breaking

When there are clouds in the sky you'll get by

If you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

You'll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness

Hide every trace of sadness

Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying

Smile what's the use in crying

You'll find that life is still worth while

If you'll just smile・・・

チャップリンの作曲で有名なこの曲は、いろいろな歌手が歌っていますが一番のお気に入りはやはり Nat King Coleですね。 じんわりあたたかく心に沁み入ってきます。。。

ちょこっとですが下のリンク(7曲目)で試聴できますmusic

ただ、このアルバムは曲によっては彼が若いころ?に録音されたものらしく、私の聴きなじんでいるアルバムのものとは少し雰囲気が違うのですが、それもまた楽しめるかなと。あと1曲目にNatalie Coleとのデュエットも収録されていますshine

You Tubeならここで聴けますear

他にも彼の好きな曲はたくさんあるのですが、今日の気分は smile でhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »