« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

Inspiration♪

今月に入ってから生活が一変しまして。。。

二足のわらじをはいていることを以前お話しましたが、

どちらの仕事も同時に大変な時期を迎えてしまって

いっぱいいっぱいの今日このごろでございますsweat01

気が付いたらもう6月も半ば過ぎてしまいましたね。。。

そんな梅雨時に美しく咲く紫陽花とともに思い出されるのが

Gipsy Kings の Inspiration note

この曲は、「鬼平犯科帳」のエンディングテーマで使用されていました。

池波正太郎原作の時代劇で、主人公、火付盗賊改方長官の長谷川平蔵を

演じるのは歌舞伎俳優の中村吉右衛門さま。

脇も個性的で上手い役者さんばかり。

渋い中に人情味あふれる大好きな時代劇でした。

その世界観を見事に表現しているのがエンディング。

江戸情緒たっぷりの四季が移り変わる美しい映像と

センチメンタルなギターの調べが、ぴったりなんですよねconfident

なかでも梅雨の紫陽花から夏の終わりの花火の映像が音楽とともに

印象に残っています。

(ご興味のある方は、こちらで前半はドラマダイジェスト、後半にエンディングの映像が見られます)

Inspiration は instrumental ですが、

Gipsy Kings のヴォーカル曲はCMでもよく使用されていますよね。

それらはおいおい。。。

今回はMy wayのスペイン語版で A mi manera を~♪

英語版とはまた違った、背中を押してくれるような元気をくれる曲です。

それでは ¡Hasta la vista! wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »