« 沖縄~石垣・竹富島② | トップページ | 受講後の楽しみ♡ »

沖縄~石垣・竹富島③

あっという間に最終日の朝。

3日目にして、ようやく晴れ間がのぞきました。

1日ずれていたらなぁ。。。と思っていたところ、

ふと、窓の外を見たら・・・sign03

Rimg0773b

なんと、虹がshine

そして、どんどん右方向へ伸びていくではありませんか・・・

カメラ片手に部屋を飛び出してホテルの外へ、虹を追いかけましたdash

Rimg0782b

大きく弧をえがいた虹。はっきりとこんなに大きな虹を見たのは初めてですhappy02

(全体像をお見せできなくて残念ですsweat02

少しずつ薄れていく自然のショーをしばし見守っていました。。。

最終日・・・とびきりのプレゼントをいただきましたpresent

そういえば、今月石垣島で「月虹」が観測されたというニュースがありましたねflair

午後には石垣空港から那覇で乗り継ぎ羽田へ。

着陸時には空がオレンジ色に染まっておりました。

Rimg0808b

・・・これでしばらくまた頑張れるかなwink

Gab

                *竹富島のカイジ浜で拾った貝殻

|

« 沖縄~石垣・竹富島② | トップページ | 受講後の楽しみ♡ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

"終わり良ければすべて良し"
石垣島の大きな虹に始まり
羽田空港から見たオレンジ色の夕景まで
旅の締め括りは最高でしたねscissors
お仕事に疲れたら
貝殻見てwave思い出して下さいね、沖縄の旅airplaneconfident
有難うございましたheart01

投稿: はなのいろ | 2012/01/28 23:26

>はなのいろ さん

こんにちはhappy01

まさにおっしゃる通り、
最終日になかなか見ることのできない
美しい光景に出合い
思い出深い旅の締めくくりとなりましたconfident

はい。島から持ち帰った貝殻を見て
また頑張りますgood

お付き合いいただきありがとうございましたshine

投稿: snufkin♪ | 2012/01/29 11:03

snufkin♪さん、こんにちは。

虹は、いつ出会っても嬉しいですよね。
部屋から飛び出して虹を追いかけた
snufkin♪さんって可愛いですねhappy01
でも気持ちすごくわかりますよ。
最終日に思い出が増えて良かったですね。
夕焼けも、真っ赤に染まって見送ってもらって
とっても良い旅に終わりましたね^^
楽しい事があるから仕事頑張れる
僕も同じですhappy01寒いので身体気をつけてね。

投稿: Rossy | 2012/01/29 11:32

最終日の朝の空に大きな虹、
そして、東京で迎えてくれたきれいな夕陽・・・
最高の沖縄の旅の締めくくりでしたねshine
ゆったり流れる島の時間と自然に包まれて、
きっとたくさんエネルギー・チャージできたことでしょうnote
なんだか、虹が、〝また戻って来てね〟って
伝えているみたいですね。

投稿: hanano | 2012/01/29 13:29

snufkin♪さんこんばんはhappy01paper
mistwaveyacht沖縄の旅の完結編ですかね…

最終日に天の差配
粋な計らいでサプライズ

雨上がり旅人の道行きに幸添えて
shineshineアクロス・ザ・レインボーshineshine
終わりよければ全てよし!winkgood

ですかね

帰途への旅路へつく旅鳥へ
またおいでよ!
と石垣・竹富島の雄大な自然が忘れられないプレゼントをくれましたね

note発つ鳥へ 贈る餞 架かる虹

おっきな弧を描いた虹ですね
とり3からも旅人へpresentオマージュを一句贈りました

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2012/01/29 21:35

>Rossy さん

こんばんは。

そうですね。めったに出会えないだけに
見ることが出来ると何かいいことありそうな。。。
本当に大きな虹で興奮して追いかけてしまいましたcoldsweats01
沖縄では虹に、東京では夕日に遭遇し
ちょっと特別な旅の終わりでした。
また次を楽しみにしばらく頑張りますscissors
Rossyさんも、お仕事頑張ってくださいね。

>hanano ちゃん

まさに、沖縄では虹に送られ
東京で夕陽に迎えられ。。。
自然の素晴らしさをより強く感じた
特別な旅の終わりでしたconfident

ほんの数日でしたが、旅は特別なもの。
そしてこの島での時間も。
しっかりチャージできましたgood
hananoちゃんの素敵な虹からのメッセージ
うれしいな~notes

>とり3 さん

こんばんはhappy01

最終日は、ほぼ帰るだけでしたが
最後に大きなプレゼント。
大切な思い出となりました。。。

虹を見た時はそんな風に思わなかったけど
「またおいでよ」って、とっても嬉しい解釈ですねnote

またまた素敵な句のプレゼントをどうもありがとうshine
今回の旅とともに大切にしますconfident

投稿: snufkin♪ | 2012/01/30 00:33

わぁshine素敵な虹が見られて良かったですねhappy01
月虹って、初めて聞きましたmoon3
snufkin♪さんの見た虹も幸せが訪れそうup
沖縄でリフレッシュされて・・・いいなぁheart02
貝殻可愛いですねheart04

投稿: ひとみ | 2012/01/30 00:44

>ひとみ さん

写真だと今一つなのですが、
本当にきれいで大きな虹でしたshine

月虹は、私も初めてです。
石垣島で虹を見た翌月に偶然このニュースを見て
なんだか嬉しくなりました。。。

虹には不思議な力がありそうですねnotes

旅でのリフレッシュはいいですよねwink

投稿: snufkin♪ | 2012/01/31 00:22

snufkin♪さん、こんにちは。
石垣島の虹が”またん めんそ~れ”
(また、来てね~)って、
言ってくれたようですね。

島の空は、時に、想像だにしない
ショウを見せてくれたりするんですよね。

だから、また行こうって思っちゃうんです。
それが重なって、私みたいな”沖縄病”に
なっちゃうんです(泣)

お天気、イマイチのようでしたが、いい旅でしたね!
snufkin♪さん、また、しばらく頑張りすぎないように頑張ってくださいね。

私は、ニービチ(結婚式)で、4日から本島へ行ってきます。

投稿: ken | 2012/02/02 15:58

>ken さん

こんばんは。

虹がそんな風に言ってくれてると思うと
うれしくなりますね~♪

本当に、また行きたくなっちゃう。。。
私も"沖縄病”かしら・・・??

お天気にはあまり恵まれませんでしたが
それでも楽しめたのは、沖縄ならではですかね。

ありがとうございます。
ほどほどに頑張ります^_^;

kenさん、明日から沖縄なんですね~
いいなぁ。。。
行ってらっしゃいませ。
お土産話、楽しみにしております♪

投稿: snufkin♪ | 2012/02/03 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/53645902

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄~石垣・竹富島③:

« 沖縄~石垣・竹富島② | トップページ | 受講後の楽しみ♡ »