« 沖縄~石垣・竹富島① | トップページ | 沖縄~石垣・竹富島③ »

沖縄~石垣・竹富島②

先日は関東地方も初雪となり、寒い日が続いていますねsnow

このところちょっと忙しくしておりまして。。。

だいぶ間があいてしまいまいましたが

旅の続き、2日目です。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

翌日も曇り空。。

朝方の雨が上がっただけ、よしとしましょう。。。

港から竹富島行きのフェリーに乗りおよそ10分。

今回はまず水牛車に乗ることにしました。

午前中の早い時間だったからか、乗客はほんの数名。

今回お世話になった、ピースケくんheart04

大型"うし"免許所持。竹富島のみ有効とのこと(笑)

Rimg0681b

運転(?)もとっても上手で、本当にいい子なんですhappy02

ゆっくりのんびり集落をまわって感じる島の時間。。。最高です。

Rimg0745b

ピーちゃんは、まだ若くて、もっと体も大きくなるとのこと。

重かったでしょう。。。ごめんね。。。どうもありがとうshine

曇り空の海は肌寒くて。でもここは沖縄の海。

Rimg0732b

気持ちいいですconfident

*青空の海はこちら

昼食もおそばをいただき、集落をしばし散策。

Rimg0738b

おそば屋さんの看板ネコ?ちゃん

Rimg0759b

夕方、石垣島に戻り川平湾へ。

Kabirawanb

七色に見えるといわれる水の色は、お天気が悪くても美しかったです。

ホテルに戻るころには、雨がぽつぽつと降り始めました。

もう明日は帰らなければなりません。。。

|

« 沖縄~石垣・竹富島① | トップページ | 沖縄~石垣・竹富島③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

やっぱりお忙しいのですね~run
風邪引かないようお気をつけ下さいねheart04

旅先では
ゆっくりと時間が流れている感が
伝わってきます~sandclock
お天気は今ひとつだったようですが
かえってのんびりできたのではないでしょうかwave
竹富島の屋並みいいですね~confident

投稿: はなのいろ | 2012/01/22 21:15

普段のお忙しさと、この島旅行でのゆったりとした時の流れの対比がお写真の中から見てとれるような気がします。命の洗濯ができた~感じですね~~。

投稿: ロッキングチェア | 2012/01/22 22:10

snufkin♪ さん、こんばんは。

待ってましたよhappy01更新。
今回は写真点数が多く楽しく拝見できましたよ。
一つ一つ見ていると、なんだか行った気分になりますねyacht
ピーちゃんの運転、そんなに上手だった?
もしかしたら免許証ゴールドだったりしてね(笑)
おとなしそうで、ほんとに良い子みたいhappy01
沖縄の海は、曇り空でもやっぱり美しいですねshine
snufkin♪ さん、お仕事頑張ってくださいね。
応援してますよ。

投稿: Rossy | 2012/01/22 22:21

snufkin♪さん今晩はhappy01happy01paper
お久しぶりです、休日休養できていますか?
ポチとコメありがとう

また前回の石垣・竹富島続きですねw

しかし、3連休で沖縄行ってしまうなんて旅慣れしてればこそですね

taurus水牛車…なんか平安貴族みたいじゃないですかwink

mistwave川平湾へ
へぇ七色の水かぁ…ゆらゆらと揺れる水面が
shineshine七色に輝く海waveyacht…素敵ですね!
present一句贈ります

note七色の晄揺蕩う川平湾

cat看板ねこはトラ猫…サバトラかな

猫サークル入会して最近猫づいてますが
直近記事でお友達リラさんのインスト曲に歌詞をつけて
猫の童謡→童話のベース下敷きに作詞してみました
昨年始めた試みオマージュポエムや作詞
だいぶブラッシュアップで成長に手応え感じ
既存コンテンツと時間を犠牲払った元は取れたみたいです

今年は広場活動を春以降減らして本来のブログ活動、写真撮り、イラスト、動画、作曲
創作活動を増やしたいと思っています
音楽関連の記事はお手すきの時、感想戴けると参考になります
負担にならない程度でよろしくお願いします

ではまた

投稿: とり3 | 2012/01/22 23:29

>はなのいろ さん

こんばんはhappy01

いつもお心遣いありがとうございますshine
しばらく一息つけそうです。

この「時間」を味わいたくて、島に行きたくなるんですよね。。。
そうですね、sunでなくてかえってゆったり過ごせました。
上ると屋並を一望できる「なごみの塔」というのがあるのですが、
かなり急なのでupwardright。。。今回は塔のふもとからの眺めですcoldsweats01
シーサーの乗った赤瓦の家々を見ると、
なんだか気持ちがなごみます。


>ロッキングチェア さん

年に一度の旅で時間の流れにつじつまを合わせる感じですねcoldsweats01
もう少し日常の時間にも余裕が欲しいのですが。。。
ロッキングチェアさんもそろそろ受験生の御指導でお忙しくなるころですよね。
次の「楽しみ」を励みに頑張りましょうね~。


>Rossy さん

待っていてくださったなんて・・・ありがとうございます。
楽しんでいただけたらうれしいですhappy01

ピーちゃん、狭い角もちゃんと大回りして
車がぶつからないように運転できるんですよ。
ほんと、ゴールド免許かもしれませんねwink
ガイド中はじっと止まっているし。。。
行ってることが分かるんですよね。

沖縄の海は特別な色ですよね。
青空だとさらにきれいなんですけど。。。

Rossyさんもお忙しそうですが
お身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

>とり3 さん

こんばんは♪

昨日まで大変でしたが、日曜は休養できました。
ありがとうございます。

なかなか長期休みが取れない仕事なので、
最近はすっかり弾丸ツアーばかりで。。。run

素敵な贈り物をありがとうございますshine
本当に美しい海、川平湾は日本百景にも選ばれているところです。

私も猫に目がなくて。。。つい見つけるとどこでも写真をcamera

ずっと忙しく活動されていて、お身体心配でしたが
プラスになったのなら何よりでした。
今年の活動も盛りだくさんで楽しみですねnotes

作曲の専門的なことはよく分かりませんが、
また楽しみにお邪魔したいと思ってます。

こちらこそよろしくお願いしますwink

投稿: snufkin♪ | 2012/01/23 01:15

ごめんなさいたゆたうを平仮名が漢字か推敲していて、最後漢字を選んだつもりがダブってしまって
お忙しい所すみませんが片方ひらがなのほうをお時間取れる時に添削で削除して戴けますかcoldsweats01
折角のpresent贈った句がおっちょこちょいで台無しでごめんなさいweep

へぇ川平湾mistwaveyachtは日本百景なんですね
いいなぁ~
世界遺産共々素敵な記憶と記録ログがブログにミルフィーユのように折り重なり
年輪を刻んで旅人の素敵な道行き残していきますね

日々負担はありますが負荷に見合うだけの創作友、ブログ友を得て次のステップへ自己実現果たして行こうと思います
良き出会いと良き友に感謝!!

一人では成長や進歩できても、変化の兆し、起こりというのはきっかけ得るの難しいものなので
一期一会出会いのケミストリ、例え一度きり刹那の邂逅でも大切にしたい財産と思っています

ところで最近ポチ戴いた
永彌 さんのサイト覗いてみたけど素敵ですね
きいろひわさんがリンクしていたけどsnufkinさんもご交流あるみたいで…
とり3も親交深めたいです

ではまた

投稿: とり3 | 2012/01/23 03:09

>とり3さん

連絡ありがとうございます。
承知いたしましたです。
全然問題ないですよぉ~happy01
むしろ読み方が分かって助かりましたflair

小さな旅ノート、いつも出かけるときは持ち歩いて
スケッチしたり、感じたこと書きとめたりしているのですが。
こうしてまた別のものとして見ていただくのも
思い出の整理にもなっていいですね。

家に居ながらにしていろいろな人に出会えるって、ネットならではですよね。
ほんと、貴重な場だと思います。

そうそう、永彌さんのブログ、素敵でしょうnotes
特に写真が印象的で。。。
コメントは閉じられているので、
つぶやきでときどき交流させてもらってますwink

投稿: snufkin♪ | 2012/01/23 23:08

水牛車でゆったり集落をまわる・・・
う~ん、最高ですねshine
素敵な写真の風景からも、島のゆったりとした
時の流れが伝わってくるようですconfident
おそば屋さんの看板ネコちゃん、可愛い~heart04
私好みの柄ですhappy01

投稿: hanano | 2012/01/23 23:38

>hanano ちゃん

南の島での非日常の時間。。。
贅沢ですよねwink
時にはこんな時間の過ごし方もいいですよね。

旅先でもネコに目がなくってcat
うちにいたネコもこの柄に近かったの。。。
私も好きなタイプです。
このネコちゃん、カメラ目線くれたんですよnote

投稿: snufkin♪ | 2012/01/24 22:13

こんばんはnote
水牛車に乗られたのですねhappy01
乗り心地も良かったみたいでいいなぁ、楽しそうnotes
沖縄の海はやっぱり綺麗~shine
おそばも美味しいですよねheart01
昔、遊びに行った時に食べた味を思い出しましたconfident

投稿: ひとみ | 2012/01/25 01:12

>ひとみ さん

こんばんは♫
2回目の乗車ですが、ゆっくりのんびり
島の時間を感じながら集落を回るので
本当に心地よいですよconfident

ひとみさんもおそば召し上がったのですねnoodle
沖縄ならではの味ですよね。

投稿: snufkin♪ | 2012/01/26 00:20

snufkin♪ さん、こんばんは。
出遅れスミマセン(泣)

おっ、ピースケくん、元気に
お仕事してますね~。

いつまでも、の~んびりした
竹富であって欲しいですね。

投稿: ken | 2012/01/26 20:56

>ken さん

コメントありがとうございます(^^)

kenさんもピースケくんの車に乗られましたか♫
頑張ってましたよ~

この島に来るとほっとできるんですよね。。。
初めて来たときからどこか懐かしいような気もして。。
ほんと、ずーっとこのままであって欲しいですね。

投稿: snufkin♪ | 2012/01/28 01:22

こんにちは。
ひさびさに沖縄の民家を見ました。
スーパー台風使用なんですよね。
瓦はセメントで固めてあるので、飛ばない。
石垣を掃き出し窓の高さまで積むので雨戸がいらない。
私の住む地域でも、5年に一度大型台風が
来るようになりました。
コンクリートの電信柱が折れたりするんですよ。
沖縄仕様をどこまで取り入れるのか課題なんですよね。
勝手なコメントで失礼。

投稿: あっくん | 2012/02/11 23:40

>あっくん さん

こんにちは。
竹富島は、赤瓦の伝統的な住居が保存されている
貴重な場所ですよね。
なるほど、スーパー台風仕様・・・なんですねflair
家の鍵もかけない(ない?)というのも驚きです。
あっくんさんのところも、大きな台風が来るんですねtyphoon
電柱が折れてしまうなんて。。大変sweat01

いただいたコメントのお陰で
風土に合った建物がつくられてきたということを
再認識しました。

投稿: snufkin♪ | 2012/02/12 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/53645706

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄~石垣・竹富島②:

« 沖縄~石垣・竹富島① | トップページ | 沖縄~石垣・竹富島③ »