« 沖縄~石垣・竹富島③ | トップページ | カンブリアン ウォーズ »

受講後の楽しみ♡

本日は、アロマ関係の講習会に行ってまいりましたpencil

会場が、かつて勤めていた場所(神田)のすぐそばだったので

少々懐かしく。。。そして楽しみもnote

それは・・・「神田達磨」のはねつきたい焼きheart01

2010010511290000_2

                      写真は以前ご紹介した時と同じものです

講習後、少々おなかがすいたので、ちょっと並んであつあつたい焼きをfish

久々に行ったら、なんと、甘あげ饅頭 も売っているではないですかsign03

お味は かりんとう、きんとき芋、黒ごま の3種類。

定番のかりんとう味 をお土産に買って帰りました。

これが、とってもおいしい~happy02

ただ持ち帰る途中、つぶれちゃって写真がとれず、あしからずですsweat02

外側はサクッとかりんとうの風味。中にはこだわりの手作りあんこがたっぷりheart04

お茶のおともに最高ですjapanesetea

あー。。。全種類買ってくればよかった。。。

食べ物の話ばかりでしたが、しっかり講習は聴いてきましたのでsmile

上位資格も取ろうかと検討中ですpencil

|

« 沖縄~石垣・竹富島③ | トップページ | カンブリアン ウォーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

食べてはいけないこの時間に
美味しそうな甘い物のご紹介で・・sweat01
ご馳走さまですdelicious

常に上を目指してお勉強pencilする姿勢
大好きです。
上位資格も是非取得なさって下さいscissors

投稿: はなのいろ | 2012/02/12 21:50

>はなのいろ さん

こんばんは~note

ふふ。。こんな時間にすみません。。。coldsweats01
どうも甘いものに目がなくて。
今まで食べたあげまんじゅうの中で
一番おいしかったですよshine

うれしいお言葉をありがとうございますconfident
いつもあたたかいお言葉に励まされております。。。
ぜひ取得目指したいと思いますpunch

投稿: snufkin♪ | 2012/02/12 22:41

こんばんはhappy01
アロマの勉強をされているのですねpencil
私も受講してみたいです。
上位資格取得頑張ってくださいねscissors
達磨の羽根つきたい焼き美味しいですよねheart04大好きです。
見ていたら食べたくなりましたdelicious
甘あげ饅頭は食べたことないので今度買ってみます。

投稿: ひとみ | 2012/02/13 00:09

snufkin♪ちゃんはアロマの講習も受けられてるんですね。
上位資格を目指して勉強中とは、素晴らしいなぁ~shine
ぜひぜひ頑張ってくださいね!
風情のあるおやつたち、いいですねheart04
なんだか、たい焼きが食べたくなってきましたhappy01

投稿: hanano | 2012/02/13 19:25

snufkin♪さんhappy01こんばんは。

アロマ関係の講習会お疲れ様でした。
もうひとつのBlogでアロマテラピー検定1級に
合格されたのも知ってますよ。^^さらに
上を目指されてるんですね、素敵ですよ。
頑張ってくださいね。応援してます。

はねつきたい焼き、美味しそうですね。
僕、大好物です。良い所教えて頂きました。
今度東京行ったら絶対行かなきゃあ^^
あつあつが食べれるかなー

投稿: Rossy | 2012/02/13 21:15

>ひとみ さん

実は資格取得のため久しぶりに講習に行ったのですcoldsweats01
ひとみさんもアロマを楽しまれてますものねnote
ありがとうございます。時間を見つけて挑戦したいと思ってますrun
あっ、羽付きたいやき、ひとみさんもお好きでしたかhappy01
美味しいですよね~。
あげ饅頭、お勧めです!他の味食べたら感想聞かせてくださいね♪


>hanano ちゃん

実は、アロマの「お勉強」をしたのは久々なんですsweat02
検定後すぐ資格を取ればよかったのですが、
ちょっと躊躇していて。。。
今回受講した勢いで、その上も取っちゃおうかとsmile
ありがとうございます。今度はがっつり試験があるので、ちょっと頑張らないとdash

こういうお手軽な和なお菓子、好きなんですよね~
たい焼き、いくつか好きなお店があって。。。
hananoちゃんもお気に入りのたい焼き、あるのかな?


>Rossy さん

こんばんはnote

あ。。。あちらのblogも読んでいただいていたのですねsweat02
ちょっと恥ずかしいな。。。
どうもありがとうございますshine
頑張りますねup

Rossyさんも、たい焼きお好きでしたかfish
都内にも何軒か支店があるので、
いらっしゃったときはぜひ!!
いつも焼きたてのアツアツが食べられますよwink

投稿: snufkin♪ | 2012/02/13 22:19

snufkin♪さん、こんにちは。
神田明神近くの「甘あげ屋」さんですね!
近くまで行ったら、覗いてみます。
美味しそうですね~。

”色気より食い気”ですみません(^-^;

上級資格、ガンバですよ!

投稿: ken | 2012/02/15 19:35

>ken さん

こんばんは~

私が寄ったのは、小川町の達磨本店なのですが、
あげ饅頭の本家は神田明神ちかくのお店ですね。
神田明神界隈をあげ饅頭片手に散策するのも楽しそう♪

いえいえ、私も”色気より食い気”ですから。。。(*^^)

応援いただきありがとうございます。
がんばります!

投稿: snufkin♪ | 2012/02/16 00:21

アロマ関係の講習会受講しているんですね。さすが・・いろいろ知識欲が旺盛で行動的な方!お仕事が忙しくても充実した日々を過ごされているのがよくわかります。私も、気持ちはいっぱいあるのですが、ついつい怠けに引っ張られるので~いい刺激をいただいてます!

投稿: ロッキングチェア | 2012/02/23 20:19

追伸
甘いものだけは~~すぐマネッコできるし、食べる量も回数も・・すぐに凌駕しちゃえますけどね(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012/02/23 20:21

>ロッキングチェア さん

講習会はもっと早く受講すればよかったのですが。。。sweat02
自分の生活にも、多少仕事にも役に立つかなと思い
ちょっとずつ取り組んでいこうかと。
仕事どっぷりだと疲れちゃって。。。
何とか最低限休日を確保しつつやりくりを。
気分転換にもなりますしねwink

今回は、なんだかおやつがメインみたいですよね(笑)
こちらの方が得意かもsmile

投稿: snufkin♪ | 2012/02/25 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/53966310

この記事へのトラックバック一覧です: 受講後の楽しみ♡:

« 沖縄~石垣・竹富島③ | トップページ | カンブリアン ウォーズ »