« 特別な日に。 | トップページ | 4月、この頃。。。 »

春の散歩~♫

久しぶりにお天気のよい休日sun

カメラ片手にぷらっとお散歩に。。。shoe

早速 「春」 発見sign01

Dsc00013

今の家に引っ越してきて2年余り、地域の名所など訪ねたことがなかったのですが、

以前から気になっていた指定文化財となっている古民家のある施設へ。

Dsc00014b

                  裏口。正面を取り忘れましたsweat02

およそ300年ほど前の創建とのこと。

内部の黒光りした天井や柱からも歴史を感じられました。

Dsc00021b

                 囲炉裏も現役。炎が目にも心にもあたたかく。。。

ボランティアの方々によって大変きれいに保たれており、

住宅や地域の名所についても詳しい解説をしていただきました。

しばし縁側に腰掛けて、日向ぼっこでほっこり時間。

近くに住んでいるのに初めて訪ねた場所、通った道。

Dsc00022b

                  桃源郷チックな風景。レトロ効果でちょっとお遊び。

ちょっとした発見がとても楽しくてnote

久しぶりにわくわく感を味わえた休日散歩でしたcamera

|

« 特別な日に。 | トップページ | 4月、この頃。。。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪

素敵な休日を過ごされましたね~happy01
古民家大好きなので・・
そんな場所で春を味わわれたなんて~cherryblossom
羨ましい限りですlovely
私も近いからいつでも行けると思って行ってない所あります。
行くと、もっと早く来れば良かったsign01と思ったりしてconfident
わくわくしながらの休日散歩、英気を養われましたねscissors

投稿: はなのいろ | 2012/03/20 20:40

>はなのいろ さん

こんばんはhappy01

久しぶりにちょっとのんびり過ごしてみましたnotes
はなのいろさんも古民家お好きなんですね。
なぜかとても落ち着くんですよね。。。
そして、縁側が大好きでwink

ついつい、遠くへ旅したくなるのですが、
近くても、実はちょっといいところって
結構あるのかもしれませんねflair
そんな発見もできた、よい休日でした。

いつもあたたかいお言葉をありがとうございますconfident

投稿: snufkin♪ | 2012/03/20 21:45

snufkin♪さん、こんにちは。
カメラ片手に春探しのお散歩ですね。
そんな季節になってきましたね。
すぐそこまで来ている春ですが、「春の戸」は、まだ開けられませんね(笑)

300年前の古民家に梅、ステキな取り合わせです。
もう少し待ってみましょうね。街がパステルカラーに染まるまで。
でも待ち遠しいですね、春。

投稿: ken | 2012/03/21 07:46

>ken さん

こんばんは。
今年はなかなか冬が去ってくれず
まだ全開ではありませんが、
ようやく春らしい日もちらほら。。。
お散歩が楽しくなる季節ですね♪

古民家の正面にも、花が活けてあって
訪問者を楽しませてくれていました。
そうですね。春の色を楽しめるまでもう少し。。
楽しみに待つことにしましょうねcherryblossom

投稿: snufkin♪ | 2012/03/21 23:50

snufkin♪ちゃん、こんばんは。
とても素敵な場所と写真ですね!shine
画面から花の香りが漂ってきそうですheart04
古民家は、その家の持つ長い歴史に包まれて、
ふっと心が癒されるような場所ですね。
こんなところが近くにあるなんていいなぁ~happy01

投稿: hanano | 2012/03/22 00:23

snufkin♪さん、こんにちは。

わぁー300年も前の家ですか!
中に入るとタイムスリップしたような
そんな感覚なのでしょうか
シーンとして落ち着くでしょうね
なにか考え事する時にはいいでしょうね(^^;)
ぼくも古民家好きですよ。
素敵な素敵なupお休みでしたね。
cherryblossom春も頂きましたhappy01
ありがとう。

投稿: Rossy | 2012/03/23 12:48

>hanano ちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい。
しばらくダウンしてしまいましたdespair

お褒めいただきありがとうございます。
こうなかなか暖かくならないと、
花々が咲き乱れる春が待ち遠しいですよねcherryblossom

古い建造物や物は、その存在していた時代の
物語をそっと語ってくれるようで、癒されますね。

もしかしたら、hananoちゃんのお近くにも
古民家があるかもしれませんよflair

>Roossy さん

お返事遅くなってすみません。

古民家、Rossyさんもお好きなんですね。
中はどこか懐かしい感じもして
とても落ち着く心安らぐ空間です。
こんな家に暮らしながら野菜作ったりするのもいいなぁ。。なんて思いました。
いいアイデアも浮かんできそうですねflair

cherryblossomで春を感じていただけてうれしいですnote

投稿: snufkin♪ | 2012/03/25 18:55

お久しぶりです!春のうらうらとした良い時間が伝わってくるお写真ですね!私も来週になったらそんな隙間時間をまた楽しみたいな☆

投稿: ロッキングチェア | 2012/03/31 09:19

>ロッキングチェア さん

コメントありがとうございます。
ようやく春らしさを感じられた1日でした。
その晩から発熱したのですが。。。sweat02

ロッキングチェアさんもお忙しいことと存じますが、
ちょこっと時間を見つけて春探しをお楽しみくださいませwink

投稿: snufkin♪ | 2012/03/31 21:17

わぁ〜。。磨き上げられた。。古民家。。素敵
充電完了。。。だよ。happy02
この季節に。。なると。。また。散歩始めたい所だけど。。
まだまだ。。ひよこの庭に。。振り回されて。。毎日が
終了中。。。でも。。お散歩したくなっちゃったな。。confident

投稿: jazzmaine | 2012/04/03 08:07

>jazzmaine ちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。。。

本当に手入れの行き届いた古民家で、
居心地よかったです♡

ようやくお散歩によい季節になりました。
まだまだお庭。。。たいへんよね。。。
息抜きしつつ、ふぁいとぉ~
楽しみにしてるねheart04

投稿: snufkin♪ | 2012/04/05 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/54266221

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩~♫:

« 特別な日に。 | トップページ | 4月、この頃。。。 »