« 春の散歩~♫ | トップページ | 森林浴 »

4月、この頃。。。

今年も少しですが、どうにか桜を見ることが出来ましたcherryblossom

Dsc00056b

桜は特別な花ですね。

蕾から満開になり、そして風にはらはらと花弁が舞う時まで

さまざまな想いが去来します。

特に「学校」という場に長くかかわっていたからかもしれませんが、

旅立ちと新たな出会いの場に、桜がともにありました。。。

桜のみならず、春はいっせいに美しい花々を咲かせ、

元気づけられるとともに癒されますねconfident

Dsc00042bjpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

話は変わりまして。。。

週末はちょっとご褒美。デパ地下でカップスイーツを購入heart04

Yummycam0419b

ケーニヒスクローネの1番人気のフルーツいっぱいのものを。

(2番人気のマンゴーも捨てがたかったのですが。。。)

フルーツはどれも新鮮で甘く、下層の生地やクリームは甘さぐっと控えめの私好み。

疲れも和らぎ、とってもおしくいただきました~happy02

食べ物の話が続きますが、

本日どうしてもパッタイが食べたくなったのですが、

いつもの麺が手に入らなかったので、セットのものを見つけてつくってみました。

野菜と厚揚げ多めでお肉抜きのヘルシーパッタイ。

(なんだか大盛に見えますが、ほぼ野菜ですsweat02

Yummycam0414b

付属の調味液ではちょっともの足らず、ナンプラー、チリパウダー、酢などを加えてアレンジ。

レモンとピーナッツがあればよかったんだけど。。。

つい最近購入した、イッタラのテラコッタプレートが使いたかったということもあるのですがwink

実は今、北欧がマイブームなのです。

いつか行けるといいな~airplane

|

« 春の散歩~♫ | トップページ | 森林浴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snufkin♪ さん、こんにちは^^

言われて見れば桜は、旅立ちと出会いの
特別な瞬間を優しく見守ってくれてますね。
特別な花、snufkin♪ さんと同じ気持ちですhappy01
カップスイーツ、写真見ただけで美味しそうで
食べたくなりましたよ。甘さ控えめってのが
さらにいいですねupフルーツ大好きです。
北欧、ほんと行ってみたいですね^^

投稿: Rossy | 2012/04/15 08:41

snufkin♪ちゃん、こんにちはhappy01
桜は、やっぱり日本人にとって特別な花ですよねcherryblossom
そういった意味では、最近、大学の9月入学についての検討が
話題になっていますけど、入学という新しいスタートが
桜の季節でないことは、ちょっと違和感があったり、
残念だったりする気もします。
私も、今日は昼間にちょっとお花見してきました。
フルーツたっぷりのカップスイーツも、野菜と厚揚げの
ヘルシーパッタイも、とってもおいしそう~heart04
なんだか、お腹が減ってきましたcoldsweats01

投稿: hanano | 2012/04/15 17:43

こんばんは(^^♪
snufkin♪さんの気持ちがこもっている桜のフォトcamera
優しくて素敵ですcute
ラッパ水仙(ですよね)のフォトは加工してますか?
花が際立ってますねshine
お忙しいsnufkin♪さんですけど
しっかり召し上がってるようなので・・安心confidentふふふ。
好きな器で美味しくいただくのが一番ですねscissors

投稿: はなのいろ | 2012/04/15 22:19

>Rossy さん

こんばんはhappy01

桜は特別な花・・・Rossyさんもそうなのですねconfident
さまざまなドラマをを優しく見守ってくれている気がします。
カップスイーツ、たくさんの種類があって、全部美味しそうだったのですheart02
どれにするか迷ってしまいましたhappy02
一番近いヨーロッパの北欧。
ぜひ北欧旅行実現したいですね~♫

>hanano ちゃん

こんばんはhappy01

そう・・・日本人は桜に対して特別な思いを持ってますよね。
hananoちゃんがおっしゃるように、9月入学だとなじまないかなぁ。。。
やはり新たなスタートは桜とともにありたい気がするよねcherryblossom
今週末まで、お花見で来てよかったですねheart04

ここのカップスイーツ、お手頃でとても美味しいから
全種類制覇したくなっちゃいましたsmile

>はなのいろ さん

こんばんはhappy01

写真、お褒めいただきありがとうございますshine
おっしゃる通り、水仙のフォトはカメラのパートカラーという効果で、
黄色だけ強調してありますcamera
毎日くたくたなのですが、なぜか食欲だけは落ちなくてsmile

この頃、北欧食器が気になりだしまして。。。
本当に、お気に入りのものを使っていただくのっていいですねheart04
いつかははなのいろさんのような素敵なカップ&ソーサー
で優雅なティータイムcafeを目指して、
まずは身近なものから変えていきたいと思いますwink


投稿: snufkin♪ | 2012/04/15 23:09

また。。さぼりん病になりかけて。。遅れちゃったぁ〜。。
桜って。。ほんとに。。特別な花だよね。
私は。。散り際の。。cherryblossom見。。も
大好きぃ〜。。
北欧。。。いいよね。。中学生の頃。。自分の目差すべき道
発見したのも。。北欧の家具。。。。だったの。。思い出しちゃった。
up。。の。。お料理は。。タイフーズなの???
何度も行ったけど。。食べた事ないかも。。restaurant

投稿: jazzmaine | 2012/04/17 20:46

こんばんはhappy01
ほんのりピンクの桜、綺麗ですねcherryblossom
水仙のお写真もお花にだけ色が付いていて素敵ですshine
フルーツカップ美味しそうheart04
甘さ控えめというところがまたいいですね。
パッタイのセットなんて売っているのですねsign01
どうしても食べたくなる気持ちすごく分かりますdelicious
お野菜たっぷりで美味しそうです。
snufkinのマグも素敵heart01
私も北欧行きたいわぁairplane

投稿: ひとみ | 2012/04/18 00:04

>jazzmaine ちゃん

わーい。いらっしゃいませ~
こちらこそ、活動停滞気味で。。。sweat02

なんだろうねぇ。桜でしかないあの感じ・・・
私も、花びらが散っているところ、とても感じ入るものがありますconfident

中学生での北欧家具との出会いが、道を決めたのねshine 
いい出会いがあったのねぇ

パッタイはタイの焼きそば(お米の麺)です。
私も日本のタイレストランでしか食べたことないんだけど。。。
美味しいよぉheart04

>ひとみ さん

こんばんは~happy01
写真、お褒めいただきありがとうございます。
ちょっと「色」を意識してみました。

フルーツカップは、ほんとお勧めですnote
甘すぎないから、後味さっぱりでいくつでもいけちゃいそうsmile

パッタイはスーパーで蒸し米粉麺とソースのセットが売っていたので、
試しに買ってみました。
久々にグリーンパッタイのが食べたいなぁ。。。
マグ、気がついてくださってうれしいですheart04
北欧、行けるといいですよねぇ~airplane

投稿: snufkin♪ | 2012/04/18 23:03

snufkin♪さん、こんにちは。
桜は、日本人には特別な花木なんですね。

この淡いピンク色を見ると、気持ちも
身体もほんわりとした気分になれるから
不思議なものです。

また、来年、桜たちに会いたい!
と思いますね。

そして「花より団子」の記事(笑)、いいですね。

投稿: ken | 2012/04/19 18:29

>ken さん

こんにちは(*^^)

春に咲くこの優しい桜の花は、やはり特別ですよねcherryblossom

短い期間ではありますが、毎年この花に出会えるのを
心待ちにしてしまいます。

ふふ。。。
もちろん美しい「花」は大好きですが、
「団子」の魅力も負けてませんよねsmile

投稿: snufkin♪ | 2012/04/21 10:11

うわ~北欧がマイブームっておんなじです!(って以前も言いましたっけ?)私の中のブームはもう30年くらい前から続いています(笑)。最近ようやく具体的に旅行パンフなどで下調べをし始めています。こっからまた何年かかるのか?(笑)snufkin♪さんが先に訪れたら~情報てんこ盛り記事を所望しま~す!

投稿: ロッキングチェア | 2012/05/03 12:47

>ロッキングチェア さん

お返事遅くなってすみません。。。
北欧、いいですよねぇheart04
30年ですか! 私なんかまだまだかけだしですねcoldsweats01
いつ行けるのかは?ですが、実現できたらもちろんご報告させていただきますね。
ロッキングチェアさんの旅の実現を願ってますairplane

投稿: snufkin♪ | 2012/05/05 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/54472978

この記事へのトラックバック一覧です: 4月、この頃。。。:

« 春の散歩~♫ | トップページ | 森林浴 »