« 4月、この頃。。。 | トップページ | ぷち旅~鎌倉 »

森林浴

この時期のみずみずしい緑色、大好きですheart04

雨続きでスタートしたGW後半。

ようやく晴れた子供の日に、森に入って森林浴してきましたclub

雨上がりは「森林の香り」の元である、樹木が生成する揮発性物質フィトンチッドがたくさん放出されるとのこと、森林浴には一番いいらしいです。

Dsc00076bjpg

木々にほどよく遮られた光が心地よく。。。清々しい空気をたくさん浴びてリフレッシュshine

Dsc00067bjpg

かなり大きな鯉のぼり。。。森の中を元気に泳いでいましたfish

草むらには、綿毛となったタンポポたちが点在し、ほわほわの優しい空間。

Dsc00084bjpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

espace・・・フランス語で「空間」「宇宙」という意味だそうで

確か飛行機の中で作った曲というお話をコンサートでされていました。

目を閉じると、広い空に身をゆだねているような感覚になります。

ところで、昨日から今日にかけて月が大きく見える現象(スーパームーン)が発生したらしいですねfullmoon

そう言われると昨夜の月は大きかったような。。。ご覧になりましたか?

ESPACE♪ 溝口肇

|

« 4月、この頃。。。 | トップページ | ぷち旅~鎌倉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snufkin♪さん、こんばんは。
清々しい緑色の空気を、たくさん吸って、
素敵なGWの後半でしたね。

これからの、森の緑とそれを透けてくる光、
いいですね。

梅雨に入り前に、でかけてみたいな~。

投稿: ken | 2012/05/06 19:34

ken さん、こんばんは♪

この時期、どうしても森に行きたくなるんですよね。。。
5月の緑と空気をめいっぱい浴びてきました(*^^)

この森林浴で、しばらく持たせないとsmile

新緑の今、森に行くのには一番ですよねnotes

投稿: | 2012/05/06 21:12

こんばんは(^^♪
素敵な曲を聴かせて頂きながら・・music
雨上がりの森林浴clubいいですね~。
とっても身体にいいGWを過ごされたのですね。
フォトからも爽やかな空気感が伝わってきますconfident

え~~、そうだったんですね~ear
お月さんが大きく明るく輝いてるわ~fullmoon
って思ってたんです。
教えて頂き有難うございます。

投稿: はなのいろ | 2012/05/06 22:24

>はなのいろ さん

こんばんは~happy01

何かと用事の多いGWでしたが
森林浴の時間だけはしっかり確保しましたscissors
曲を聴いていただきありがとうございますconfident
お気に入りの音楽もそうですが、
この時期の森は、疲れた心身にとって何よりの薬ですねheart04

はなのいろさんもご覧になりましたかflair
私も、スーパームーンのこと今日知ったのですが、
今夜の月も、とても明るいですよねfullmoonshine

投稿: snufkin♪ | 2012/05/06 23:40

あらぁ〜。。。もう。。いいね。。。森林浴。。
それに。。スっ敵。。。happy02sweat01
もう。。今。。森林浴な。。気分。。。typhoonsweat01
とっても。。いい空気。。揺らぎだしたよ。
あんがとう。。。。。。。。。。。。。。。happy02heart01

投稿: jazzmaine | 2012/05/07 10:53

snufkin♪さん、こんにちは。

更新、待ってましたよhappy01
この時期、森林浴は最高に気持ち良いですよね。
緑もみると、とっても気持ちが落ち着き
なんだか生まれ変わったような気分になります。
そしてそして、エスパスとっても優雅な曲noteですね。
いつも素敵な曲、紹介していただき感謝です。
スーパームーンの事は昨日しりました。
今日まで、見れるみたいですねhappy01

投稿: Rossy | 2012/05/07 16:17

>jazzmaine ちゃん

森林浴・・・気持ちいいよね~
特にこの時期の緑は最高heart04
いい空気のおすそ分けできたらうれしいな。
きっと、jazzmaineちゃんちの方も
とびきりの森、ありそうだねnotes
ガーデニングの合間に、森林浴してきてねんheart04

>Rossy さん

うれしいお言葉、ありがとうございますhappy01
本当に森林浴にはもってこいの季節ですよね。
木々の緑、身体で感じて心身癒されますね。
エスパス、気にいっていただけたら嬉しいです。
ついついチェロの曲が多くなってしまうのですが
この音色には癒されることが多くて。。。

スーパームーン、Rossyさんもご覧になったのですねgood
今夜もオレンジの大きな月に会えましたfullmoon

投稿: snufkin♪ | 2012/05/07 23:29

こんばんはfullmoon
森林浴いいですねconfident
雨上がりの森林浴に効果があるのですか。
良い時に行かれてリフレッシユされたのですねshine
espaceにゆったりと癒されましたheart02
こういう低音の響き素敵ですよね。。。
素敵な曲をご紹介下さりありがとうございましたnote

投稿: ひとみ | 2012/05/08 01:07

雨上がりの緑の中で森林浴・・・
想像しただけで清々しい気分~shine
気持ちのいいお休みを過ごせたようで
本当によかったです。
写真も、どれも季節の瑞々しさが
伝わってくるようで、本当に素敵ですね。
スーパームーン、こちらはよく晴れていて、
ひときわ明るく大きなお月様が見えましたよfullmoon
ESPACE、心が解き放たれるような音色を
どうもありがとうheart04

投稿: hanano | 2012/05/08 18:39

snukin♪さんおはようございます
コメご無沙汰ですみません

森林浴いいですね
ひさびさに土日続けて休みでお天気も良く
多摩森林科学園に晩成咲き桜撮りにいくつもりが…

疲れて寝てました

紹介されていたESPACE♪
snukin♪さんお勧め溝口肇さんですか

時間があるとき聴いて癒されてみます
ではまた

投稿: とり3 | 2012/05/09 07:39

>ひとみ さん

こんばんは♪

雨上がり、確かに独特の「におい」がありますよね。
森はいつ行っても落ち着く場所なのですが、
確かに雨上がりは、空気も入れ替わった感じでいっそう心地よいかもですconfident

espace、気にいってくださったのならよかったですshine
高音の響きもぐっと来るものがあるのですが、
低音は癒し効果抜群ですよねheart04


>hanano ちゃん

こんばんは。
連休中、何かと用事はあったのですが
森林浴だけは確保しました~note
どうもありがとう。
hananoちゃんもよい休日を過ごされたなら
いいのですが。。。

スーパームーンfullmoon見れたのね!よかったぁ。
なんだか触れそうなくらい大きかったよね。。。
espace、気にいっていただけたようでうれしいですheart04

>とり3 さん

お忙しいところを、コメントありがとうございます。

お出かけできなくて残念でしたが、
ゆっくりお身体を休められたのならよかったです。

紹介頻度高くなってしまい恐縮ですが
どうも疲れた時は溝口さん頼みに。。。coldsweats01
以前、「眠れる音楽」づくりをしていた人なので
癒し効果は確かかと。

投稿: snufkin♪ | 2012/05/09 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/54639977

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴:

« 4月、この頃。。。 | トップページ | ぷち旅~鎌倉 »