« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

春の散歩~♫

久しぶりにお天気のよい休日sun

カメラ片手にぷらっとお散歩に。。。shoe

早速 「春」 発見sign01

Dsc00013

今の家に引っ越してきて2年余り、地域の名所など訪ねたことがなかったのですが、

以前から気になっていた指定文化財となっている古民家のある施設へ。

Dsc00014b

                  裏口。正面を取り忘れましたsweat02

およそ300年ほど前の創建とのこと。

内部の黒光りした天井や柱からも歴史を感じられました。

Dsc00021b

                 囲炉裏も現役。炎が目にも心にもあたたかく。。。

ボランティアの方々によって大変きれいに保たれており、

住宅や地域の名所についても詳しい解説をしていただきました。

しばし縁側に腰掛けて、日向ぼっこでほっこり時間。

近くに住んでいるのに初めて訪ねた場所、通った道。

Dsc00022b

                  桃源郷チックな風景。レトロ効果でちょっとお遊び。

ちょっとした発見がとても楽しくてnote

久しぶりにわくわく感を味わえた休日散歩でしたcamera

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »