« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

4月、この頃。。。

今年も少しですが、どうにか桜を見ることが出来ましたcherryblossom

Dsc00056b

桜は特別な花ですね。

蕾から満開になり、そして風にはらはらと花弁が舞う時まで

さまざまな想いが去来します。

特に「学校」という場に長くかかわっていたからかもしれませんが、

旅立ちと新たな出会いの場に、桜がともにありました。。。

桜のみならず、春はいっせいに美しい花々を咲かせ、

元気づけられるとともに癒されますねconfident

Dsc00042bjpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

話は変わりまして。。。

週末はちょっとご褒美。デパ地下でカップスイーツを購入heart04

Yummycam0419b

ケーニヒスクローネの1番人気のフルーツいっぱいのものを。

(2番人気のマンゴーも捨てがたかったのですが。。。)

フルーツはどれも新鮮で甘く、下層の生地やクリームは甘さぐっと控えめの私好み。

疲れも和らぎ、とってもおしくいただきました~happy02

食べ物の話が続きますが、

本日どうしてもパッタイが食べたくなったのですが、

いつもの麺が手に入らなかったので、セットのものを見つけてつくってみました。

野菜と厚揚げ多めでお肉抜きのヘルシーパッタイ。

(なんだか大盛に見えますが、ほぼ野菜ですsweat02

Yummycam0414b

付属の調味液ではちょっともの足らず、ナンプラー、チリパウダー、酢などを加えてアレンジ。

レモンとピーナッツがあればよかったんだけど。。。

つい最近購入した、イッタラのテラコッタプレートが使いたかったということもあるのですがwink

実は今、北欧がマイブームなのです。

いつか行けるといいな~airplane

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »