« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

森林浴

この時期のみずみずしい緑色、大好きですheart04

雨続きでスタートしたGW後半。

ようやく晴れた子供の日に、森に入って森林浴してきましたclub

雨上がりは「森林の香り」の元である、樹木が生成する揮発性物質フィトンチッドがたくさん放出されるとのこと、森林浴には一番いいらしいです。

Dsc00076bjpg

木々にほどよく遮られた光が心地よく。。。清々しい空気をたくさん浴びてリフレッシュshine

Dsc00067bjpg

かなり大きな鯉のぼり。。。森の中を元気に泳いでいましたfish

草むらには、綿毛となったタンポポたちが点在し、ほわほわの優しい空間。

Dsc00084bjpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

espace・・・フランス語で「空間」「宇宙」という意味だそうで

確か飛行機の中で作った曲というお話をコンサートでされていました。

目を閉じると、広い空に身をゆだねているような感覚になります。

ところで、昨日から今日にかけて月が大きく見える現象(スーパームーン)が発生したらしいですねfullmoon

そう言われると昨夜の月は大きかったような。。。ご覧になりましたか?

ESPACE♪ 溝口肇

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »