« 2014年 | トップページ | 雪。 »

石垣島・竹富島

だいぶ時間が空いてしまいましたが、沖縄たびの続きです。。。

今回は、天気が心配だったこともありノープランで石垣島入り。

日ごろたまったものをからっぽに。。。

2年ご無沙汰した思いを晴らすべく、とにかくのんびり過ごすことにしました。

新空港がオープンして初めての石垣島に到着。

広くてきれいになってました~

これまでの空港も南の島らしくて好きだったんですけどね。

毎度、港近くに宿を取るのですが、新空港は白保の近くなので

いつものホテルまではちょっと遠くなったかな?

Dsc00219bjpg

             石垣島・港付近にて。 

ホテルでしばし休息。

夕方からぷらっとお散歩に。

前回食べて気に入った八重山そばのお店に行ったのですが、

経営者が変わったのか、メニューもだいぶ違っていてちょっと残念。

でも、久しぶりの八重山そばはおいしかったですnotes

2日目。数日前に種子取祭が終わったばかりの竹富島に渡りました。

自転車を借りて、まずは海へ。

道中の空と風があまりにも気持ちよくて・・・この空間を独り占め。なんと幸せなんでしょう。

Dsc00229

しばらく海を眺めてのんびり。

ココロ空っぽに、リセット&チャージ。

Dsc00267

猫たちものんびり。いつもここに・・・うらやましいな。

3か所の海スポットを訪ねた後、集落へ。

Dsc00289

レトロフィルターで。

ほっとする風景です。

竹富島でゆっくり半日過ごし、夕方石垣島に戻りました。

大好きなスイーツのお店 「お菓子のマルシェ」で新作発見!

塩せんべいの片面を黒糖+ナッツでコーティング。

甘じょっぱい味と食感が癖になる~

箱買いしてくればよかったbearing

石垣島でもちょっと楽しい出会いがあったのですが、またの機会に。。。

Dsc00314b

|

« 2014年 | トップページ | 雪。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪
こうしてsnufkin♪さんがブログを更新して下さると、
少しはご自分の時間が持てるのかしらと嬉しくなりますheart01

こんな素敵な空間を独り占めされたら
リセット&チャージもok間違いないですねscissors

どんな出会いがあったのかしら・・、
次回を楽しみにしていますlovely

投稿: はなのいろ | 2014/01/19 18:37

はなのいろさん

こんばんはhappy01
いつもコメントをありがとうございます。

こんな超不定期更新にもお付き合いくださり
あたたかなコメントをいただき感謝ですconfident

知らないうちにストレスがたまっているようで
旅に出ると如実にそれが分かるんですよね。。。

また出かける日を楽しみに、がんばりますgood

投稿: snufkin♪ | 2014/01/19 22:39

snufkin♪さん、こんにちは。
毎日寒い日が続きますが、体調はいかがですか。

南の島のことを思い出しては、ため息をついてる
小生です(笑)

竹富島のコンドイ浜、カイジ浜、西桟橋そして、
集落・・・、ホッとします。

あの島ネコちゃん、元気にしてるようで安心
しましたよ!

今年の自称「里帰り」は、八重山にしようかな。
新しい空港になって、まだ石垣に行ってないんですよ。

次の更新、楽しみにしてます。
あっ、ユックリと更新してくださいね。

投稿: ken | 2014/01/20 07:41

kenさん

こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
整体にいったりして、何とかしのいでおります。
こう寒いと、ますます南の島が恋しくなりますよね(^_-)

浜で毎度迎えてくれる猫ちゃん、元気でしたよ〜
他の仲間の猫ちゃんたちも、のんびりお昼寝してました。

kenさんのお里帰り、またゆっくり出来るといいですね。
私はいつも同じ島、コースになってしまうのですが、
そろそろ、他の島にも挑戦しないとですね♪

投稿: snufkin♪ | 2014/01/21 21:59

snufkin♪ちゃん、おひさしぶりです。
沖縄に行ってこられたんですね。
日常を離れた素晴らしい時間に、
きっとリフレッシュできたことでしょうねshine
ところで、このたび、私のブログを閉じることにしました。
今まで本当にありがとう。
snufkin♪ちゃんは、私がブログを始めた頃からの長いお友達で、
温かいおつきあいをさせてもらって感謝しています。
また時間がとれる時には、こちらへお邪魔させて
いただきたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくね^^

投稿: hanano | 2014/01/30 18:15

hananoちゃん、
お久しぶりです。
コメントどうもありがとう。

私もあまりココログ活動できなくてご無沙汰してしまったのですが
hananoちゃんもお忙しいのだろうなぁと思っていました。

お会いしたことはないけれど、頑張っているhananoちゃんの存在と
いつも心のこもったメッセージがはげみになっていました。

ブログを閉じられるのはさみしいですが、
今専念するべきことに向きあうための、bestな選択をされているのだと思います。
今後も心から応援しています。
気が向いたらいつでも遊びに来てください。

ではまたいつの日か。
それまで元気でいてねhappy01

投稿: snufkin♪ | 2014/01/31 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/58722349

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島・竹富島:

« 2014年 | トップページ | 雪。 »