« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

どうぶつ家族

先日、電車の乗り換えで渋谷のヒカリエを通りかかった時に、動物写真家 岩合光昭さんの写真展 「どうぶつ家族」  が開催されていることを偶然知り、用事が済んでから渋谷に戻って観てまいりましたcamera

Img_0451

           会場入口。

はじめレ訪れましたがヒカリエ9Fの会場もゆったりしていて、展示作品は250点!!と、見ごたえたっぷり。素晴らしい写真ばかり。癒されまくりです~heart04

岩合さんのどうぶつたちへの愛情が写真から溢れていて、自然と笑顔になっている自分がいました。。。

春に開催されていた 写真展 「ねこ歩き」 鑑賞に続いて、今年2回目の岩合さんの写真展。例によって、図録や絵葉書などを記念に購入。

Img_0456

                  左からチラシ、図録、チケット。

当日はあいにくの雨。予定があっての外出でしたが、嬉しい偶然。年末のひと時、心豊かに過ごせました。

あらためて、今年は(も?)忙しかったな。。。と

来年は少しずつ自分時間を取り戻していきたいなと思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

同日、移動中の電車内でのこと。

向かいの座席には、おそらく大学図書館で借りたであろう付箋だらけの本を熱心に読んでいる学生。

足元に置いたリュックからノートPCを取り出そうとして、こぼれたコピー資料の束。

卒論・・・かな。そろそろ締切の時期ですよね。

どこかで見たことあるような・・・なんとも微笑ましい光景。

あんなひとつのことだけに一生懸命な時もあったなぁ と懐かしくなりました。

文学部時代、クリスマスの日が卒論の締め切りで、ヒーヒー言いながら徹夜で論文を仕上げ、クリスマスはへろへろだったっけ。。。

今となっては良い思い出ですpencil

まだ繁忙期は進行中ですが、ちょっとリセット。いい日でしたclover

・・・気が付けば、もうすぐクリスマスですね

素敵なクリスマスをxmas

Img_0442

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »