« 今年最後の小春日和 | トップページ | 謹賀新年 »

身体にいいこと

昨年からぽつぽつとですがヨガクラスに通い始めました。

心身のデトックスに心地よいです。

実は今年引越しをしまして、ヨガの先生も変わったのですが

その先生は、ヨガを始めるまえにちょこっとすてきなお話をしてくださいます。

今回は一粒万倍日について。

一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)がたわわに実った稲穂になるように、万倍にも増えるという縁起の良い日で、何かを始めるのに最適な日だそうです。

そして、今年のクリスマスは一粒万倍日と満月が重なりとても良い日だったそうです。

次の一粒万倍日は1月10日、この日は新月でどちらも新たなことをスタートするのに良い日とされているとのこと。

この日までに、新たに始めること考えてみたいですね。

ところで、最近東洋医学の勉強を始めたと同時に口から入るものの大切さを痛感しております。

特に薬膳教室に行ってからかな、食べ物が変わると体調が全然違います!

そんななかで、お気に入りの食堂カフェで有機栽培された立派な大根に出会いました。

大きさ約40cm、ずっしりと重いので新鮮なんですよね。

なんだか愛おしくって、しばらく抱えてウロウロしちゃいました(^_^;)

もちろん、味は最高~!!

Image151226

|

« 今年最後の小春日和 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/62950473

この記事へのトラックバック一覧です: 身体にいいこと:

« 今年最後の小春日和 | トップページ | 謹賀新年 »