千疋屋のカレー

夕方から久しぶりの頭痛。

ようやく薬が効いてきました。。。

さて、本日はちょっと奮発して千疋屋でランチしてきました♪

2010102911550000

マンゴーカレーです。ライスの上にちょこっと乗っけたのはマンゴーピューレ?

福神漬かと思ってご飯にかけちゃった。。。

普通のおいしいカレーかなと思って食べていると、マンゴーの風味が追っかけてきました。

2010102912190000

ランチセットについてくるデザート。本日はイチゴのパルフェ♡

カレーの後って、甘いものがほしくなるんですよね。

いつかは千疋屋の季節のフルーツパフェ、食べてみたいですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日のランチ

休日のランチはいつもとは違うおいしいパンが食べたくなるのです。。。

今日は時間があったのでCOOKPADのレアレアチーズケーキさんのレシピを参考に

フレンチトーストを作ってみました!

2010101712120000

卵+牛乳+砂糖の液に漬けておく時間を電子レンジで短縮するという画期的レシピです。

甘さ控えめで作りましたが、ふんわり美味しくできました☆

思い立ったらすぐできるのでお勧めです。

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メーヤウのグリーンカレー

2度目の挑戦で食べてきました♪

信濃町にあるタイカレーのお店。前回はすごい行列であきらめたのですが、今回は開店後すぐに到着したので、並ばずに入店できました。

大辛のメーヤウカレー、辛口のレッドカレー、甘口のグリーンカレーと3段階の辛さがあり、今回はグリーンカレーを注文。すぐにライスと、ボウルに入った大根・タケノコ・豚肉・卵入りのカレーが運ばれてきました。甘口とはいえ、結構辛い。でも美味しい!!大根が入ったカレーはじめてでしたが、いいですね~。くせもなく初心者でも食べやすいと思います。リピ確実☆

気がつくとお店は満員で、外には長い行列ができていました。。。

20100826

※すみません、写真を撮る前にぱくついてしまいまして・・・せめてお店の目印看板だけ載せておきますcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パン作りました~

2010072412550000

といってもホットケーキミックスで作る発酵なしのかんたんパン♪

COOKPAD の +emi++hina+さん のレシピで、

昼食用のパンが切れてしまったので作ってみました。

スコーンのような食感で、外はサクサク中はふんわりでおやつにも。

焼き時間も含めて30分あれば余裕でできちゃいました★

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大盛ラーメン!!

珍しく今日のランチは外食でした。

三田のラーメン二郎本店へ。

初めて行ったのですが・・・そのボリュームにびっくり!!

Ramenjiro

←写真はウィキペディアより引用させていただきました

一番基本の少ない盛でも、どんぶりいっぱいの野菜と超厚切りの焼き豚が2枚。

この時点で麺は見えません ^^

お味は太麺のとんこつベースですが、そんなにこってりではなくとても美味しいのです。

ただ、量が・・・。 食べても食べても麺が減らない。。。

結局、少し残してしまいましたが、夕方になってもまだお腹が減らず、おやつも食べずにすみました(笑)

都心で、500円でこれだけのラーメンが食べられるのはうれしい限りです♪

支店もあちこちにあるようなので、一度お試しになってみてはいかがでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スイーツフォレスト

一時期話題になっていた、自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました☆

3階建てのビルの2、3階部分にスイーツのお店が入っています。

2階の森に見立てた’スイーツの森ゾーン’というところに、和・洋・中8店舗のスイーツのお店が入っているところで食べてきました。

11時過ぎくらいに行ったのですが、どこも並ばずに買える状態。

はじめは、いっぱい食べるつもりでしたが、自分で2つ、味見を2種類させてもらっただけで、もういっぱい。。。そんなに甘いものばかり食べられないものですね。

ひとつは期間限定のお店のかぼちゃのチーズケーキ。これはチーズの主張は少なく、あっさり目でおいしかったですよ。

もうひとつは、「ミキシン ミクスリーム」という、いろいろなものを注文してから目の前でミックスして作ってくれるアイスクリームやさんでのメニュー。玄米豆腐アイスに挑戦してみました!

ほんとうに豆腐とアイスを混ぜ始め、さらに味噌と玄米フレークを加えてミックス。それぞれの食感がしっかり残っていて、なかなかでした。

味見させてもらったのは、もちシューの抹茶味と蜂蜜とサツマイモなどをミックスしたアイスクリーム。もちシューは雪見だいふくのアイスじゃない感じ。サツマイモ入りアイスは、サツマイモが大学芋みたいで、ちょっと甘めだけどおいしかったです。

亀ゼリーちょっと食べてみたかったな。

Rimg0090    ←左がサツマイモ入りアイス、右が玄米豆腐アイスです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

らーめん

恵比寿の「山頭火」がなくなってしまったと、グルメの同僚から聞きました。恵比寿に住んでいたとき、一度だけ食べに行ったことがあるのですが。値段もそれなりなのでおいしかったのですが、また出かけて食べたいとまでは思いませんでした・・・

それより、もっとお手ごろ価格の「よってこや」の方が、よく食べましたね~

「光麺」は、ランチタイムがお得なんですね。デザートや煮卵など、ひとつおまけがつくのだそうで。夜だったので残念。劇場のような不思議な空間でしたね。

「一風堂」と「九十九」はいつも並んでいて入らずじまいでした・・・

さて、最近食べたラーメンといえば「頑者」。といってもカップラーメンなんですけど(笑)。付け麺で有名な川越のお店なのですが、まだお店にはいけずじまい。まずはコンビ限定で売っていたのを食べてみました。梅の酸味と魚介のだしがきいていて、後味さっぱり。おいしかったです。300円台というお値段。お店で食べるよりは安いですけどね。

Rimg0064

| | コメント (7) | トラックバック (0)

『茶舘』に行ってきました

池袋のちょっとあやしげな(?)通りにあるビルの2階。

決して趣味が良いわけでも、きれいでもないけれど、ちょっとはまりそうな飲茶どころでした。

店員さんも、向こうの人らしく、なかなか強気な感じ(笑)

でも、頼んだものはちゃんと持ってきてくれるし、お茶も料理もおいしい。

お店のきれいじゃない雰囲気が、むしろ落ち着いて長居もできちゃいそうです。

PIC_0029

今回みんなで、お茶はプーアル、菊花、凍頂烏龍茶の3種と

大根もち、ゴマ団子、牛肉饅頭、シュウマイ、杏仁豆腐を注文。

PIC_0032

PIC_0030

  左:シュウマイ   

 右:牛肉饅頭、ゴマ団子

  PIC_0031               

  どれもおいしかったけど、大根もちが絶品!!

 お土産があればよいのだけどな。

↑イチ押し!大根もち♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)