インフルエンザ

気をつけていたのですが、とうとうもらってしまいました(泣)

仕事柄仕方がないのですが・・・

熱は37度前後、咳は出るが、特に目立った関節痛もなく、風邪薬を飲んで様子をみていたのですが一日たってもすっきりせず、万が一・・・と思い、診察終了ぎりぎりに受診。A型と判定されました。

大人の場合あまり症状が出ないこともあるとのこと。

うちに戻ったら急に寒気がして一気に38度台まで。昨夜は39度を越す高熱と腰痛にうなされはじめました。

さっき飲んだ、カロナール(解熱鎮痛剤)のおかげでしばらくは楽なので、その隙に。。。

今週は出勤停止。有給減っちゃうの痛いです(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なぜか眠くなる・・・

先月から行き始めた接骨院へ、仕事帰りによってみました。

靴の置き場がないくらいすごく込んでいて、しばし待合室で本を読んで待つことに。

選んだ本が、一時期ブームになっていた立体視の絵本(?) 幾何学模様のような絵をじっと見つめていると、あるものが浮かび上がって見えるという、目を鍛えるアレです。

これ、今まで見えたためしがなかったのですが、今回なぜか大成功!!

感動(*^_^*)

コツがあるんですね~。立体視訓練は自律神経にもよいとのこと。だから待合室においてあるんだぁ・・・

さて、いつものように超音波、整体、暖めなどをしてもらい帰宅。

どうも眠くなってしまい横になったら最後、1時間ぐらい爆睡。

夜も普通に就寝し、翌朝ゆっくりすっきり起床。

効果あり? リラックスできている証拠なのでしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

接骨院

今日で接骨院通い2回目。

以前痛めた腰がたまに痛む程度で、急性でどうこうしたわけではないのですが、

接骨院なんて未知の世界だったし、評判の良いところらしいので、ためしに行ってみました。

患者さんは老若男女、時間帯によって違うそうです。

私の場合は、およそ1時間ぐらい電気、暖め、マッサージ、整体など

途中気持ちよくて眠くなることしばし。

仕事での姿勢や普段からの姿勢の悪さを指摘されてしまいました。

身体が整えば自律神経もきちんと働くようになるからと、身体と心(神経)の密接な関係を再認識。

これだけやってもらって、ほんのわずかの治療費しか請求されないのですよ。

腰痛が完治したらすごいことだ!

とても不思議な接骨院です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)