曼珠沙華

先月末、念願の巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。

上流域の見頃は過ぎていましたが

下流域はまだ十分楽しめました。

一面真紅のじゅうたんのようで美しかったです。

Dsc03205_2b_2

毎度気まぐれ投稿すみません。

相変わらずの落ち着かない日々ですが、元気にしております。

一気に秋が深まりそうな今日この頃。

体調など崩されませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の小春日和

旧暦の10月は明日までとのことで、気象予報士の方が「本日が今年最後の小春日和になるでしょう」と話していました。

その穏やかな1日の夕景です。

Dsc00877_2

風邪が流行ってきております。予防第一で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の便り

ご無沙汰しております。

もう9月も下旬。。。数か月ぶりの更新です。。。

20130922

気がつけば彼岸花の咲く時期に。。。。

Cameraawesomephoto

甘柿。今年は大収穫でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

ここ数カ月、いろいろなことがありまして。。。

相変わらず忙しい日々なのですが、どうにか元気にしております。

季節の変わり目、皆様もどうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

春の散歩~♫

久しぶりにお天気のよい休日sun

カメラ片手にぷらっとお散歩に。。。shoe

早速 「春」 発見sign01

Dsc00013

今の家に引っ越してきて2年余り、地域の名所など訪ねたことがなかったのですが、

以前から気になっていた指定文化財となっている古民家のある施設へ。

Dsc00014b

                  裏口。正面を取り忘れましたsweat02

およそ300年ほど前の創建とのこと。

内部の黒光りした天井や柱からも歴史を感じられました。

Dsc00021b

                 囲炉裏も現役。炎が目にも心にもあたたかく。。。

ボランティアの方々によって大変きれいに保たれており、

住宅や地域の名所についても詳しい解説をしていただきました。

しばし縁側に腰掛けて、日向ぼっこでほっこり時間。

近くに住んでいるのに初めて訪ねた場所、通った道。

Dsc00022b

                  桃源郷チックな風景。レトロ効果でちょっとお遊び。

ちょっとした発見がとても楽しくてnote

久しぶりにわくわく感を味わえた休日散歩でしたcamera

| | コメント (11) | トラックバック (0)

どうぶつえん

先日、久しぶりに動物園に行ってきました。

広々とした新緑の敷地の中、動物たちに会う。。。癒されますねぇ。

この春にかけて、赤ちゃんラッシュだったようで、かわいい子供たちにも会えましたpenguin

2011050613480000c

ペンギンの赤ちゃん。一人でプールサイドに。。。

Rimg0662

カピバラの親子。初めて生カピバラ見ましたが。。。

Rimg0664

特にパパ?・・・大きいsign03

Rimg0661_2

コアラの親子。木にしがみついて・・・奥が子供かな~

Rimg0660b_2

日中はねむねむ。。。ちょっと薄目??

ローンパインコアラパークでコアラを抱っこしてからもう虜ですheart04

Rimg0668b

仲良しなのかなぁ。。。note

そういえば、旅先でも動物園によく行ってたかも。。。

*今回はいつものカメラでの撮影ですcamera

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トイデジデビュー

連休最終日。。。ちょっとさみしいですが、久しぶりのよいお天気 sun

気持ちを切り替えて、また頑張りましょう~ run

さて、つい最近、デジタルトイカメラ(トイデジ)を購入しました~happy02

先月お店で見かけて以来、欲しいものランキング圏外から急浮上してきて。。。

本当はデジイチが欲しかったのですがsweat01

購入したのは、Vivitar社の「ViviCam 5050」camera

vividモードがやはりイイですgood

カメラのおもちゃっぽい感じにまた愛着がわき、すっかり気に入りました~heart04

ちょっと試し撮りを数枚。。。

Pict0006b

                                         vivid mode tulip

Pict0014b

                   vivid mode fuji

Pict0008b

             vivid mode + macro lens

Pict0003b

                  sepia mode

各モードで動画も撮れるようなので、いつか挑戦してみたいなぁ movie 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

師走の風景

2010121215380000

今はすっかり葉が落ちてしまい、秋に楽しませてくれた木々も寒そうです

Susuki

実家近くの河原。すすきが夕日を受けてきらきらしてました

Spra

今朝起き抜けの空。やがて青空が広がっていきました。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

霜月晦の銀杏

今朝はちょっと寄り道をして、銀杏並木へ。

朝だと人も少なくて、光もいい感じ…と思っていたら観光バスが bus dash

人がいっぱいになる前にカメラ、カメラ・・・camera

設定ミスで見にくい写真ですが。。。

Rimg20101130_2

大通りを挟んで右側と左側で葉の散り具合がずいぶん違いますね。。。

Rimg20101130

最近、ちょっと遠まわりをして出勤するのがマイブーム。

歩けるところは歩いちゃう shoe

時間はかかるけど、朝の空気を感じて歩くのは気持ちがいいですねhappy01

Rimg20101129

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋散歩と・・・?

今年は秋が短い気がします。

長い猛暑の後は一気に冷え込んで…

でも、そのおかげで例年秋に茶色い枯葉しかつけない木々も

赤や黄色に色づいて楽しませてくれています。

やわらかな光やちょっと冷たくなった風を感じながらの秋探し。

楽しいですね。

紅葉のトンネル

20101121_1

桜の木の下で20101121_2

なぜかにわとり??

住宅地なんですけど。。。

20101121_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恵比寿ガーデンプレイス

しばらく行ってなかった恵比寿ガーデンプレイスをぷらっとしてきました。

この時期のガーデンプレイスといえば、バカラですよねshine

20101113_4_2

夜まで居られなかったのがちょっと残念。。。

でも、ぷらっとしたら新たな発見がsign02

サッポロビール前のお庭。

紅葉までもう一息、とういう感じでしょうか。

101113_2

3階のデッキより。

Rimg0233

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧