リバティプリント

先月末に発売されたリバティプリントのムック本、買ってしまいました~note

これdownwardright

リバティプリントって見ているだけでなんだか幸せな気分になって・・・

まだ小物しか作ってないのですが、いつかは洋服に挑戦したいな。

このムック本の付録にファスナーつきのビニールコーティングバッグがついていたのですが、生地があまりにも薄かったので、内袋をつけてみましたhappy01

2011012920360000

これで使えそうかな。

ところで、今日は立春。東京地方は暖かな一日でしたねcherryblossom

Dote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

へたっぴですが

スモックのチュニックを作ってみました!

2010080410010000

参考にしたのはこれ↓

ボタンもファスナーつけもないから縫うのは楽でした。

型紙を写し取るのに時間がかかったけど。。。

次はワンピースに挑戦しようかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リバティプリントのバッグ

リバティプリントのビニールコーティングを発見!

すっごい久しぶりにミシンを引っ張り出してバッグ&ポーチを作りました~

Rimg0795

ビニールコーティングの布ってミシンがうまく進まず、

半紙をかぶせたりと手探り状態で、縫い目もがたがた行ったり来たり。

A4サイズの予定がB5サイズになってしまいました。。。

出来はさて置き、夢中になって何かを作るのって楽しいですね。

ストレス解消にいいかも。

また違う柄を注文してしまいましたsmile

| | コメント (3) | トラックバック (1)